BIGサイズのアレやビッチリのカビ|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > BIGサイズのアレやビッチリのカビ の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.momoさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 1
☆☆☆☆☆
NO.00004894
momo
momoさん
なるべく早く回答がほしい
なるべく早く回答がほしい
相談日時:2014/07/28
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

BIGサイズのアレやビッチリのカビ  受付中
(Q&A No.31 地域:奈良県) 回答数:1件
長文、まとまりのナィ文ですがご意見お願いします。

住んで1ヶ月未満。
ゴキブリが出ました。
なかなかのBIGサイズ。

家電を揃え始めてる状態で、ガスコンロは未購入、料理はしてませんでした。

ご飯は夜だけなので、パンゃおにぎりを(油物は食べてません)
ゴミは日中部屋の中に置かないよう、出勤時、会社で処分してました。

私は、虫が大嫌いで、見ただけで鳥肌・涙が出てきます。
前の家でもゴキブリが出ないようにゴミ・掃除には気をつけてました。結果住んでいる間は見たことがナィかったです。

今回は築年数が古いので、心配してましたが、賃貸会社が
契約時に19940円で防虫施行をするという事なので安心してました


なのに明らかに外カラ来たであろうゴキブリが
・・・・
そもそもコノ賃貸会社
リフォームをするという事で、2DKを壁を取って1LDKに、壁や床を全部張り替えてトイレ・風呂・キッチンは新しく交換・・・という条件で手付をしました。

リフォーム完成後、再度部屋を確認して~という話しでしたが、
結果リフォームが終わったのが入居日前日でした。

しかも2DKを1LDKには部屋出来なくて代わりにモニター付きのインターフォンをつけるといってきて・・・
間取りにこだわりはなかったので了承はしたんですが、

入居日当日、部屋に入るとワックスをしてるハズの床に靴あとが・・・
窓にはカビがビッチリ・・・

賃貸会社に電話したら、ワックスをかけなおすので業者と直接やりとりしてほしいとの事。
結果、ワックスのかけ直しと清掃が終わったのが、家賃発生から1週間後でした。

ワックスはかけ直してくれましたが、よく見たら所々指紋や靴あとが・・・
清掃も電話で言った和室の窓のカビしかしてくれてなくて、リビングの窓はカビが残ってました。

リフォームや清掃関係はあんまりクレームをしてもと思い、自分ができきる事はして、家賃の返金等は言いませんでした。

ただ、今回はゴキブリ。
防虫施行費を払っているのに!!
どんな家でもまったく虫が出ない家はナィ事は分かってます。
でも、チャント住んでまだ2週間くらい。早すぎます。

まさか出ると思ってなかったので殺虫剤も無く、フル防備で泣きながら食器洗剤を振りかけて仕留めました。

昨日は全然眠れなくて、
正直、引っ越したいです。
が、先立つモノもなく。
賃貸会社に怒りが沸いてきて・・・

解約とまではいかなくても、
賃貸会社に言った場合、防虫施行費の払い戻しや、ワックス塗り直しの間の家賃返金とかは可能でしょうか??

その際、どのような話の進め方をしたらいいか教えてください。

長々感情のままに綴ってすみません。
どうぞよろしくお願いします。
関連する質問回答を見る

解約 電話 カビ 入居日 業者 契約 部屋 和室 ゴキブリ 清掃 キッチン

お気に入りに登録  
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2014/07/28

[通報する]

まず正直に管理会社に事情を説明し改善を求めるべきだと思います。
その際、感情論とならぬよう、事実関係を淡々と伝えられるよう心掛けてください。

全うな管理会社でしたら、一定の理解を示してくれるはずです。


関連する質問回答を見る

管理会社 管理 説明




     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.