解約後の家賃支払いについてアドバイスください。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,270
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 解約後の家賃支払いについてアドバイスください。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.ムラオさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006661
ムラオ
ムラオさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/07/31
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

解約後の家賃支払いについてアドバイスください。  受付中
(Q&A No.1400 地域:神奈川県) 回答数:1件
今回今年の6月2日に契約していた賃貸の解約が決まり、その前に退去費用の支払い、退去の立ち会い、鍵の返却等を済ませていました。

保証会社にそのことが伝わっていなかったのか、解約後も家賃の支払いが発生していたらしく、こちらが立て替えて支払ったのでそれを支払って欲しいとの連絡がありました。

これは自分が悪いのでしょうか?

解約までの説明は不動産から受けたのですが、それ以降の事は説明されていなかったので問題ないと思ってました。

今月の31日までに支払わなければ信用情報に傷がつくとも言われ今精神的に参ってます。
関連する質問回答を見る

退去 保証会社 解約 退去費用 保証 費用 不動産 契約 説明 問題

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 2
回答日時:2023/08/01

[通報する]

通常は、保証会社の手続きをした不動産会社が解約の手続きもしてくれます。
ただ、不動産会社の社員もレベルがいろいろで、特に賃貸部門は・・・な人も多くうっかり解約を忘れたり、退去済なのに引落の手続きを継続してしまう事故が多発しています。

昨日の質問ですから、もう支払ったかもしれないですが、当然ならば支払う必要がないお金なので、管理会社(家賃を集めていた不動産会社)に連絡をして、不当利得なので早急に変換するように求めてください。返さない場合は、大家に請求してもよいでしょう。



関連する質問回答を見る

不動産会社 退去 保証会社 手続き 解約 大家 管理会社 管理 保証 不動産 質問 事故





     新着!相談
自費で退去するより他ないでしょうか?
理不尽な引っ越しに関する費用等のことでご相談です。
退去時の畳表替え、襖交換費用について教えてください。
真上の方の音に困り果てております。
エントランス照明について相談したいです。
保証会社の審査について教えてください。
大家さんの迷惑行為で困っています。
電気ガス水道代に関しての質問です。
大家と連絡が取れなくなくて困っています。
借り上げ社宅の個人への名義変更について質問です。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.