洗面台付近の修繕についてご相談です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,296
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 洗面台付近の修繕についてご相談です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.なたねさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006603
なたね
なたねさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/03/14
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

洗面台付近の修繕についてご相談です。  受付中
(Q&A No.1345 地域:大阪府) 回答数:1件
洗面台付近について質問させて頂きます。 

洗面台の扉の部品の錆と下の木材部分が腐食がありました。(前回入居してた方が水漏れ放置)
管理会社には、修理の対応しますと言われ、入居しました。

ですが、実際は錆ているところに、防水スプレーを振られただけで、何も改善されていませんでした。

そのことに、ついて後日連絡致しましたところ、錆や腐食は、生活において不備が無いからとのことで、修理等断られ、破損したら、また連絡くださいと言われました。

扉を開けるたびに錆が落ちたり、木材の腐食が落ちてきたり、すごく不便してます。

このまま使用して完全に洗面台が破損するまで、管理会社は対応してもらえないんでしょうか?

一応、管理会社は換気扇の異音での交換対応などはしていただけてます。

ご回答よろしくお願い致します。
関連する質問回答を見る

洗面台 修繕 管理会社 修理 管理 相談 質問 回答 対応 水漏れ

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2023/03/16

[通報する]

以下のように通知をしてみて対応を見てください。
「正当な使用収益が出来ていない状態です。扉を開けるたびに錆や腐食した木材が落ちてきており、生活に支障をきたしています。また、換気扇が正常に動いておらず、異音がし吸込みも正常ではありません。即刻、修繕または交換をするように要求します。なお、14日以内に正当な理由なく対応を為さらぬ時は、府の宅建業係、宅建協会等に通知をいたしますので、ご承知ください。」


関連する質問回答を見る

修繕 対応




     新着!相談
仕方ないのでしょうか?
賃貸契約前のトラブルです。
法的に対処することは可能でしょうか?
エアコン設備に関連するカビの対応の件でアドバイスをお願いします
更新契約につきましてアドバイスください
賃貸物件のオーナー審査に落ちましたが他に方法はないでしょうか。
独り暮らし賃貸契約で同棲にあたるかアドバイスお願いします
これは払わないといけないのでしょうか?
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.