通常の生活音でのクレームに困っております。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,167
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 通常の生活音でのクレームに困っております。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.ニナさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006588
ニナ
ニナさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/01/23
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

通常の生活音でのクレームに困っております。  受付中
(Q&A No.1329 地域:茨城県) 回答数:1件
下の階に新しく入居をした方から、足音に関するクレームがあったと不動産会社から連絡が来ました。

生活の事や、飼っているペットの事などを話し、気をつけてください、と言われて終わりました。

その後数週間たった後、下の階の方から直接話があり、詳しい内容を聞かされました。

相手の方は5時頃には起きるらしいのですが、飼っている犬が保護犬で、神経質で物音に敏感で寝ていても自分の足音で起きてしまい寝不足だという話でした。

又、犬が最近血尿と血便になった。
前はそんな事無かったと、こちらのせいでストレスになりなったと主張しています。

自分は、基本朝4時~5時に起き仕事の準備をして5時半頃に出発します。
最近は、週2ぐらいですが早出があり、朝の2時半~3時に起きて3時半に出発という日があります。

こちらも生活の為に仕事をしている以上、起きる時間や準備の時間を変えることは出来ません。
わざと大きな音をたてているわけでもないし、階段を降りる時など気をつけています。

猫を2匹飼っている為、夜中など走り回る事もありますが、人間と違うので叱っても完璧にはやめさせられません。

そもそも、ペット可の賃貸で、入居時点で2階に人が住んでるのは分かっているはずです。
まして、神経質で敏感な犬ならば、集合住宅に住むのではなく、静かな田舎や、一軒家タイプなどに住めばいいと思ってしまいます。

クレームを言ってきた方は、犬に吠えるなと怒っているみたいですが、犬なんだから吠えて当たり前だと思います。
大型犬なのに、狭い部屋で、吠えたら怒られて、その方がストレスだと思いますし。

自分がどうにかしなければいけないのであれば、退去か、足を切断するか、仕事をやめるかしかありません。

毎日、毎日足音に気をつけてゆっくり歩かないといけないのでしょうか?
関連する質問回答を見る

不動産会社 退去 ペット 住宅 不動産 部屋 ペット可 足音 準備

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 2
回答日時:2023/01/26

[通報する]

管理している不動産会社にクレーム入れてください。
「証拠もない勝手な思い込みで直接クレーム言って来て恐怖を感じている」と。

普通に生活しているのに、恐怖を感じるようなクレームを入れてくるのは問題なので、証拠もなく変なクレームを入れないように指導してくれと伝えるとよいでしょう。


関連する質問回答を見る

不動産会社 管理 不動産 問題





     新着!相談
賃貸物件を借りる際の審査について
部屋探しの時期につきまして。
退去時の立会いにつきましてアドバイスお願いします。
退去時の費用負担につきまして質問です。
退去についてアドバイスお願いします。
通常の生活音でのクレームに困っております。
更新事務手数料についてアドバイスをお願いします。
知らされていなかった騒音、初期費用の返還要求は可能でしょうか?
廊下の電気に関することでお伺いしたいのでこちらに投稿させていただきました。
違約金減額について。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
 
BGMクリエイター募集 DTM、打ち込み、楽曲制作者募集!|動画広告BGM音楽制作、作曲者 募集
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.