騒音問題と、管理会社とのトラブルについて。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 騒音問題と、管理会社とのトラブルについて。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.kusitipu@sofia.reさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/10/26
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

騒音問題と、管理会社とのトラブルについて。  受付中
(Q&A No.1306 地域:福岡県) 回答数:0件
今住んでるアパートの騒音問題と、管理会社とのトラブルについて。

以前から騒音で悩んでます。

初めは隣の大きな謎のドーンと物音がうるさくて困ってましたが、真上の人が引っ越して来る人(二回とも)騒音がうるさくて隣とダブルでやられてました。

その度に管理会社に言って注意投函をしてくれてたのですが、それでも最初の何週間だけ静かになってたのですが、また繰り返して元に戻りました。

それでも私が何回も管理会社に言うので、契約者の彼氏宛に管理会社から電話があり、(契約者以外連絡して来ないで下さいとか怒って言われたそうです。)

だから、次からは契約者の彼が管理会社に言うようにしたのですが。

それからずっと騒音は悪化していく一方で、誰に相談したらいいのか分からず、何度か警察にも通報したり相談しにも行ったりしました。

警察の方も静にきて下さいと言ったにも関わらず、うちにピンポンして音鳴ってますかね?とか言ってきて、結局会話が聞こえたのか、警察が騒音主の家の前で音を聞こうと待ってたら騒音はならず。

警察が帰ったあとに、騒音が鳴り出しました。
それでもおさまらないから手紙投函してお願いしたりしても効果なく。

近隣住民にも話を聞いたら迷惑しているらしく、近隣住民が管理会社である不動産にもメール送ったらしいのですが。

契約者の彼も管理会社に騒音がうるさいので注意できませんかと電話をしたら、管理会社は、私達かメール送ってきたと勘違いして、

メール送ってきましたよね?フリーメールなので分かるのですよ。今度から送られても無視します

と一方的に決めつけて言われました。そして騒音主に注意して下さい、とお願いしたら、管理会社はキレてきて、[注意はしません]と、とうとう言われました。

管理会社が注意しないと言うことは、騒音主ももちろんやりたい放題音を出してきます。

だんだん音は悪化して、警察にも音を出してきた時間帯のメモを見せても、ダメでした。スマホで録音も試したのですが、聞こえてる音より、音がこもり小さくしか入ってなくてダメでした。

私も精神的限界がきて、市役所に相談したら、不動産に連絡したらしく、また契約者の彼に管理会社から着信あり、仕事で出られなくて、終わった後見たらメールがきてた、と言ってました。

メールを見せて貰ったら、

市役所の方から連絡きました。迷惑してるのでやめて貰いますか、と長文で書いてあり、

注意しないとか言ったらしいですね、営業妨害ですよ、

とかも書いてありました。

契約者の彼は、返事しないよ。してもうちが追い出されるかもしれんとか言われて。
結局管理会社には返事してません。

私からしたら、営業妨害も、なにも、以前に管理会社に言ったら、はっきり注意しませんと言われたので、そのまま市役所に相談しただけなのですが。。

結局解決しないまま、現在も騒音の事は気になるけど、私も気にしないようにしようと頑張って無視をしてるのですが、今は真上の騒音はなくなって少しはマシになったのですが。

次は、真上の人か、隣の上の人か分かりませんが、朝から階段をドスンドスン登ったり降りたりする音がうるさくて困ってます。

明らかにおもいきり、一段一段力強く足をおろして降りてるような、ドスンドスンと音が響いて毎朝、その足音で起こされて不眠です。

私の部屋の隣が階段なので、もろ聞こえてきます。

もう管理会社に言っても、またキレられるので、相談はできません。
なので、どこに相談したらいいのか分からずここに質問しました。
階段のドスンドスンと騒音は誰に相談したらいいのですか?
教えて下さい。

※ちなみに契約者の彼に引っ越ししたいと何度も言ったのですが、無理だね。そんなお金ないと言われて断られました。
引っ越しは当分無理なので、引っ越し以外に解決方法お願い致します。
関連する質問回答を見る

騒音問題 トラブル 騒音 警察 アパート 電話 近隣 管理会社 管理 方法 営業 不動産 契約 相談 質問 問題 部屋 足音 うるさい 無視

お気に入りに登録  


     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.