賃貸貸家の退去日の延期について|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 賃貸貸家の退去日の延期について の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.トントンさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006551
トントン
トントンさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/10/11
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

賃貸貸家の退去日の延期について  受付中
(Q&A No.1301 地域:神奈川県) 回答数:1件
長期入院で支払いが困難になり、保証会社から保証期限終了すると連絡を受けたので、安い物件に引っ越すつもりで、自ら管理会社に1か月分の家賃を持参し、退去する旨を伝えました。

その際に「賃貸借契約解約通知書」という書面に署名捺印をしました。

約1か月後が退去日となっていましたが、その後も通院や仕事の関係で準備が進まず、家賃を支払うので延長したいとお願いしましたが、管理会社から予定通りで退去してください、と言い渡されました。

現実問題として100%無理です。

そこでお尋ねしたいのは、私が契約した契約は法的にも強制されるものなのでしょうか?

よく裁判所から強制執行での立ち退きには従わざるを得ないが、お金も時間もかかるので大家さんはやりたがらないと聞きます。

私は自ら退去を申し出て家賃を支払う意思もあり、ただ期間を延長したいだけなのですが、認められないものですか?

いっそ裁判所からの強制執行を実施してくれ、と言って断れば時間を稼げるのではと考えてい
ます。

解決方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。
関連する質問回答を見る

退去 保証会社 解約 立ち退き 大家 管理会社 管理 保証 方法 契約 問題 準備 裁判

お気に入りに登録  
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2022/11/01

[通報する]

退去の申出をした場合、管理会社・家主としては次の入居者を探すために動き出します。
もし、退去延期を申し出たタイミングで次の入居者がまだ見つかっていなければ受け入れてもらえると思いますが、すでに見つかった場合拒否を申し出られることがあるかと思います。


関連する質問回答を見る

退去 管理会社 管理 入居者 家主 拒否





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.