家主が知らない間にかわり退去通告までされ、対応に困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,270
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 家主が知らない間にかわり退去通告までされ、対応に困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.さくらさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006507
さくら
さくらさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/06/29
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

家主が知らない間にかわり退去通告までされ、対応に困っています。  受付中
(Q&A No.1272 地域:愛媛県) 回答数:1件
家主aが知らない間に家主bに売却していました。
売却後に知らされました。
家主bとは、契約書がありません。家賃のみ支払っていました。

家主bにでていってほしいと言われ、仕事事務所として使っていたので、すぐに準備できません。

取引先との仕事上、事務所を建築することにしました。

建築仕上がりが、予定を20日ほど超えることになり、家主bに申し出ましたが、許可されず、プレハブを建荷物を出すことにしました。

このような賃貸契約が許されるのでしょうか。

関連する質問回答を見る

賃貸契約 退去 契約書 契約 対応 家主 事務所 売却 準備

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 2
回答日時:2022/07/01

[通報する]

書かれている通りならば、当然そんな退去要求は拒否できます。
退去に合意するような内容の書面に署名などしていないのなら、今からでも「普通借家契約があるので退去しません。」と通知してください。
もし新しいオーナーが無理やりに入ってこようとしたら、スグに110番してください。

なお、退去するのに条件を出しても良いです。
例えば・・・・
引っ越し代+新たに部屋(家)を借りる初期費用+迷惑料(賃料の1年分と)
以上の合計を支払ってくれれば1か月後に退去するとかの案を出すのもアリです。


関連する質問回答を見る

退去 初期費用 費用 契約 オーナー 部屋 拒否




     新着!相談
自費で退去するより他ないでしょうか?
理不尽な引っ越しに関する費用等のことでご相談です。
退去時の畳表替え、襖交換費用について教えてください。
真上の方の音に困り果てております。
エントランス照明について相談したいです。
保証会社の審査について教えてください。
大家さんの迷惑行為で困っています。
電気ガス水道代に関しての質問です。
大家と連絡が取れなくなくて困っています。
借り上げ社宅の個人への名義変更について質問です。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.