駐車場が契約時にきいていたところと違い困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 駐車場が契約時にきいていたところと違い困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.ヒデさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006496
ヒデ
ヒデさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/06/06
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

駐車場が契約時にきいていたところと違い困っています。  受付中
(Q&A No.1264 地域:神奈川県) 回答数:1件
約2か月前に賃貸アパートに入居したのですが、その際に不動産から駐車場の場所を案内され、引越し当日に駐車をしたら、夜中に、いつもそこに停めていると言う方が来て、とりあえず私の車を移動しました。

翌日、不動産、大家に確認した所、別の仲介業者経由で貸出ししており、大家は駐車場代も貰っているというのです。

そのアパートには二台の駐車スペースがある為、もう一方の駐車場スペースを使ってくれないかと言われましたがそちらはスペースが狭く、車輪か道路にはみ出さないと駐車できません。

ちなみに内見の時に狭い方の駐車場だったら嫌だと言ってあります。

これって明らかな契約違反で、近隣に大家負担で駐車場を別に借りてもらう事は出来ないのでしょうか?
関連する質問回答を見る

引越し 駐車場 アパート 大家 近隣 仲介業者 業者 不動産 契約 仲介 違反 内見

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2022/06/07

[通報する]

契約書や重要事項説明とかに駐車場の位置についての記載はありますか?
駐車場所の説明図でもよいです。

それらがあれば正式に苦情をいえます。
無くても言えますが、不動産会社がしらばっくれる可能性もあるのであった方が強いです。

先ずは不動産会社に強めにクレーム入れて対応もしくは「錯誤として契約自体を無効としたい!」(そうなると引っ越さないといけないですけど)として対応しないならば全額返金しろと言ってみてください。


関連する質問回答を見る

不動産会社 駐車場 苦情 契約書 不動産 契約 説明 対応 重要事項説明 重要事項





     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.