契約前なのに保証会社への保証料が引き落とされていて疑問に。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 契約前なのに保証会社への保証料が引き落とされていて疑問に。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.しつもんさんvさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/03/02
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

契約前なのに保証会社への保証料が引き落とされていて疑問に。  受付中
(Q&A No.1237 地域:東京都) 回答数:1件
引っ越し予定で、新しい部屋の契約前なのですが、保証会社への保証料の引き落としがされていました。

申込をし、審査が通って、話は進めてもらっている認識はありますが、契約なしに引き落としされるのは普通の流れでしょうか?

カードの番号などについてお話したり書面に書いた記憶はないので、不動産会社が保証会社へ個人情報を連携してクレジットカードの引き当てができ、請求ということになったのかなと思うのですが、クレジットカードで契約をする場合などはこれまで契約書面を記入した上で引き落としがされていた認識だったので、違和感がありました。

心情的には、契約前ですし、段取りの説明もされていないので、連絡がほしかったというところもあります。
関連する質問回答を見る

不動産会社 保証会社 契約書 保証 不動産 契約 説明 部屋

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 3
回答日時:2022/03/02

[通報する]

契約前の引き落としはおかしいので、まずは保証会社に契約前であることを伝えて事実確認をしてください。

契約をする意思があり、確実に契約になるのならそれ以上は不要ですが、契約になるかが分からない状態であるのならば、カード会社にも電話をして契約していない(使ってない)費用が引き落とされている事と、その事実を支払先である保証会社にも伝えてある旨をお話しして、対応を求めてください。


関連する質問回答を見る

保証会社 電話 保証 費用 契約 対応





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.