退去せざるをえなくなりましたが、その費用についても疑問があります。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 退去せざるをえなくなりましたが、その費用についても疑問があります。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.泣き寝入さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006445
泣き寝入
泣き寝入さん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/12/07
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

退去せざるをえなくなりましたが、その費用についても疑問があります。  受付中
(Q&A No.1222 地域:東京都) 回答数:1件
下の人からの『足音がうるさい』の苦情が有。
ですが、全くに言いがかり。

2年程前に私と息子(社会人)で入居。
GWとお盆休みに娘夫婦と2歳の孫が来た時に『足音がうるさい』と苦情を受ける。
この時は謝罪して終わる。

お盆休みにも同じく足音の苦情。この時も謝罪はしましたが「孫が来ているのですみません」というがそんなことは関係ないみたいのを言われて「子供なので少しはわかってください」と言うが、聞く耳、持たず。

うるさいと言っても毎日ではないし、21時には寝かすのでだはあるが、これもNGなのか?疑問になり、JKKには連絡した。

※ここまではご本人(下の男性か)が直接、言いにきてました

暫くはなかったので、落ち着いたのかなぁと思っていたのですが、先月、今度は警察に通報し警官が来るようになりました。
先月の初めの土(18時頃)。翌週の木曜日。次の週の水曜日、また翌週の日曜日。毎週来ました。しかも最初の土曜日以外は全て22時~23時ぐらいに警察の方がいらっしゃいます。
これがとてもストレスになります。

3回目の時に、警察が訪問しているときに下の方も後からいらして、息子と口論になり、私と警察で止めました。その時に殺意があることもおっしゃっています。これは証拠をもってます。

ただ、命の危険が有という事で私たちがなるべく早く退去するしかないとの事。
負けたとか腑に落ちないとか考えないで万が一のことを思い、命が大切と言われて。
それから、仕事で家から出るとき、帰宅で家に入る時、どこかに隠れていないか?家にいても、物音がすると隠れていないか?怯えたり?気が休まりません。

なので、引っ越し先を見つけました。いろんなことを後回しにして。
これも自分達で探し、内見行きです。本来なら、違う予定があってのに。もう、自分の生活はぐちゃぐちゃです。

また、JKKも警察も簡単に『退去』してと言いますが、命が大切もわかりますが、実際問題。『費用は?』費用も全部自分達もちですか??

どうして???
関連する質問回答を見る

退去 警察 苦情 子供 費用 問題 訪問 足音 うるさい 社会人 内見

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 3
回答日時:2021/12/16

[通報する]

強制的に退去させられるとかでなければ全て自己負担です。

イヤならば退去しないで、JKKに下階からの過度のクレームと脅しで怖いと毎日電話して、下の階の方が来るたびにスグに警察呼びなさい。それでもしJKKから退去の話しが出たら、別の部屋に移らせて欲しいなどと交渉してみてください。



※ここで回答をしていますが、どの質問者も事後の報告もお礼もなくモヤモヤします。通常は30分5000円を頂いているコンサルで、それなりの知識を持ち、勉強をしている者が回答していますので、最低限の礼儀を持ってください。


関連する質問回答を見る

退去 警察 電話 交渉 質問 部屋 回答 自己負担





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.