上の人の深夜帯(22時以降)の騒音に悩まされています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 上の人の深夜帯(22時以降)の騒音に悩まされています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.ゆかたんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006386
ゆかたん
ゆかたんさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/06/18
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

上の人の深夜帯(22時以降)の騒音に悩まされています  受付中
(Q&A No.1168 地域:青森県) 回答数:0件
木造アパートの1階に住んでいます。

上の人の深夜帯(22時以降)の騒音に悩まされています。

生活リズムは自分とほとんど一緒で、大体18時頃帰ってきて、お風呂が23時頃で寝るのが25時頃といった感じです。

それなのに、22時を過ぎてから洗濯を回し、それも1回ではなく必ず2,3回します。
そのあともちろん干しますが、干すとなったらもう23時半です。
カゴをガシャンって置いてバタバタ動いて、サンルームに乾燥機を置いて作動させていました。。(乾燥機かどうかは上の人に確認しに行きました)
壁を伝って私の寝室にも機械音が、うう〜って鳴り続けていたので、寝れないまま3時を迎えました。

他には急に「うるせぇーんだよ!!」と丸々聞こえるぐらいの怒鳴り声にプラスして自分のお尻に地響きが感じるくらいドガンドガン歩き回り、さらに、その振動でアパートの何かがパラパラ崩れ落ちる音がしました。

そして、25時過ぎに寝室の床のど真ん中からかかと落とししてるような音が6回連続聞こえてきました。さすがにビックリして起きました。同じ音+リズムも同じです···。

他にも深夜帯の騒音はありましたので、まとめて不動産に言いました。


ですが、返ってきた言葉は「木造住宅ですし、音は響きますので生活音はご理解ください。
それに、前の人はあまり家に居なかったので静かだったと思いますが、それと比べられてうるさく感じるのではないですか?」

だそうです。
確かに前の人はそんなに家に居ませんでしたが、さすがに土日は丸々1日居ることもありましたし、上の人が大体このくらい音が響くんだなって分かります。

この程度は我慢すべきなのでしょうか。。。
もうクレーマーのような扱いをされてるような気がしてたまりません。
関連する質問回答を見る

騒音 アパート 木造アパート お風呂 クレーマー 深夜 住宅 不動産 我慢 怒鳴り声

お気に入りに登録  



     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.