連帯保証人を依頼した方から30万円を預けてほしいと言われました|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,296
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 連帯保証人を依頼した方から30万円を預けてほしいと言われました の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.みぃちゅさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006359
みぃちゅ
みぃちゅさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/03/29
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

連帯保証人を依頼した方から30万円を預けてほしいと言われました  受付中
(Q&A No.1148 地域:沖縄県) 回答数:1件
県営住宅が決まり、入居するには連帯保証が必要でした。
知人にお願いした所、はいと言っていただいたので、お願いしました。

滞納なく毎月家賃を納めると誠意をと思い、何もないかもしれないけれど、なにかあるかもしれないからと思い10万円知人に預けました。
後日、知人から連絡があり10万では足りないから30万預けて欲しいと言われました。

私は、母子家庭です。知人は52歳の男性ですが、30万の大金を預けても、年齢が年齢なだけに返ってくる保証は、ないかもしれない。
それに、私は、県営住宅に入ると、退去する人は少なく、私自身も、出来ることなら死ぬまで住み続けたいと思っています。
県営住宅の家賃は月27000円ほどです。私の年齢は41歳5歳の娘が1人います。
関連する質問回答を見る

滞納 退去 連帯保証人 保証 住宅

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2021/04/10

[通報する]

まず、県営住宅を運営しているところ(公社など)に連帯保証人がいない旨を相談して、知人に頼んだら高額な金銭を要求されて困っていることも話してみてください。地域によりますが、連帯保証人を免除してくれたり、保証会社が使えるところもあります。

それでうまく事が運びましたら、次に、当該の知人男性に連帯保証人が要らなくなった旨と預けている10万円を返すように話してみてください。


関連する質問回答を見る

保証会社 連帯保証人 保証 住宅 相談




     新着!相談
仕方ないのでしょうか?
賃貸契約前のトラブルです。
法的に対処することは可能でしょうか?
エアコン設備に関連するカビの対応の件でアドバイスをお願いします
更新契約につきましてアドバイスください
賃貸物件のオーナー審査に落ちましたが他に方法はないでしょうか。
独り暮らし賃貸契約で同棲にあたるかアドバイスお願いします
これは払わないといけないのでしょうか?
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.