引っ越した時から騒音トラブルで悩んでます|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 引っ越した時から騒音トラブルで悩んでます の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.なーちゃんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/03/23
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

引っ越した時から騒音トラブルで悩んでます  受付中
(Q&A No.1146 地域:福岡県) 回答数:0件
今引っ越して来て七ヶ月経つのアパートですが、引っ越した時から騒音トラブルで悩んでます。

最初は隣の方がうるさかったのですが、12月あたりから真上の人が引っ越して来られてから、毎日上の人の物音に悩まされてます。ちなみに上の人は仕事してないのか、毎日家に居るみたいです。

住み出した時は、有名な不動産だったのでとても対応がよかったのですが解決しないまま、9月辺りから聞いたこともない不動産が管理不動産に変わってしまいました。初めは対応とか良かったのですが、10月下旬から対応がひどくなってきました。

注意も最初はしてくれてたのですが、いつも相談の電話をすると注意しますばかり言って改善されないので、どんな注意してますか?と聞いたら[メールで注意してます]と言ったり、上の人の物音が酷いから録音を取ったのですが、契約者じゃない私が不動産に録音を送った為聞いても貰えず、騒音主を庇うような言い方や、こちらが攻め立てられました。
最近1月あたり、不動産から連絡あったので、契約者が電話して、上の人の事言ったら、こっちが被害にあってるのに、不動産は痺れを切らして

[契約者以外から連絡あるのですが、同棲されてますよね契約違反ですよ]と言われたり、[上の騒音出してる方がもし、出ていかれ場合そちら(被害側)に引っ越し費用を請求します]と意味の分からない事を言われました。

もしかしたら、上の階の方は不動産と何か関係か関わりがあるとも思いました。それからは不動産にも相談することできずに、ストレスがたまり、やり返したりしてるのですが、今現在も物音が酷く、悪化してます。この前も夜21時くらいに壁をドンドン叩いてこられたり、23時か24時に必ず一回ドーンと毎日音を鳴らしてきます。夜に静かにするようにと掲示板にも書いてあるのですが、その騒音主は19時か20時あたり音を鳴らし初めて22時近くまで毎日音を鳴らして、静かになったと思ったら、毎日必ず一回23時~24時にドーンと床に踵を落としてるような音を、わざっと出してきます。

警察にも通報したこともあります。でも警察の方が行くとピタリと音を出すやめるので、注意すらして貰えず、警察の方はもう弁護士に相談して下さいとばかり言われます。市役所にも問い合わせても、不動産に今度から言って下さいと言われたり、改善策がありません。

一番いいのは上の人が引っ越すか、私達が引っ越せればいいんですが、そんなお金もなく、弁護士すら頼めるお金もありません。
ちなみに、アパートの管理不動産を検索したら、口コミで悪徳業者とかかかれたり、出ていくとき、高く請求されるとも書かれてました。

誰かが注意をしない限り上の人は治らないと思います。わざっと音を出されてるので。
何かいいアドバイスか、対策教えて頂きたいです。お願い致します。
関連する質問回答を見る

トラブル 騒音 警察 アパート 電話 管理 対策 費用 業者 不動産 契約 相談 対応 弁護士 同棲 違反 口コミ 被害

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.