上の階の方の物音が騒がしいので困っています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 上の階の方の物音が騒がしいので困っています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.あーちゃんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/03/18
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

上の階の方の物音が騒がしいので困っています  受付中
(Q&A No.1143 地域:福岡県) 回答数:0件
上の階の騒音トラブルについて。今1Kアパートに住んでるのですが、

12月頃から上の階の方が引っ越して来られた時から物音が結構騒がしいです。その度契約者ではないのですが、契約者の変わりに私が不動産に電話したりメールを送ったりしてましたが、最近、録音送っても話を反らしたり、上の階の騒音主を庇うような言い方もしてきます。

契約者が問い合わせすると、契約者以外メールとか電話しないで下さいとかも言われたらしいです。
最近は不動産が対応がキレ出してきました。それは契約者が電話とかして下さいと言われたので、契約者が電話して、上の騒音の事を話すと

話しを反らしていきなり、一緒に同棲されてますよね?
契約違反ですよと言ったり、借に騒音主がもし、出て行かれた場合はそっちに引っ越し費用は請求しますと脅したりしてきました。

ネットで調べると口コミでは、悪徳業者とも書かれてました。
もしかすると、上の階の方は不動産の知り合いかもしれません。分かりませんが。

不動産にももう通報する事できないので、最近警察に通報しているのですが、警察が、きたら音が鳴らなくなる為、注意もして貰えず、警察の方も通報して改善するならみんな通報するでしょみたいなイヤミを言われたり、まぁ直接話すなら弁護士連れて話し合うしか方法がありませんねとかも言われました。

でもそんなお金なんかありません。警察が帰られたあと、夜21時か22時あたりまで壁をドンドン殴って来られたりもしました。

最近では解決法がないので、私が天井ついてやり返したりしてますが、治ってもくれません。騒音主に2回ほど手紙を書いて出したのですが、すぐ管理不動産に連絡して管理不動産さんから[手紙出されましたよね]とかも言われたり、手紙読んでるのに治らないってわざっとしてるのかなと、最近思ったりしてます。

騒音主を不動産は注意もせずにほったらかし状態で契約書[第場8条その他禁止事項]他の居住者に迷惑かけたり、不快の念を抱かせる行為をすることと記載されてるのに、上の階の人は違反してるのに、不動産はそれを無視しているのか、何も対策をしなくなりました。ちなみに、不動産が変わられて今の管理不動産になったのですが、最初だけ、対応が良かったです。

注意して下さったり貼り紙して下さったり、ですが、上の階の方が引っ越して来れた時から、注意すらしなくなったり、まぁ管理不動産は注意してますとは言い張るのですが、改善がなく、注意投函も上の階の方だけにしてないのか分かりませんが、音が悪化してます。

弁護士とか相談するお金や引っ越ししたいけど、お金もないですし、違約金も発生しますし、お金を掛けずに解決方法ありますか?
関連する質問回答を見る

その他 トラブル 騒音 警察 アパート 違約金 電話 契約書 管理 対策 費用 方法 業者 不動産 契約 相談 対応 弁護士 同棲 違反 口コミ 無視

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.