車を数時間停めることができると聞いて契約しましたが、不動産屋から契約違反だと言われて困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 不動産会社

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 車を数時間停めることができると聞いて契約しましたが、不動産屋から契約違反だと言われて困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:不動産会社
Q.分倍河原さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006347
分倍河原
分倍河原さん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/03/09
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

車を数時間停めることができると聞いて契約しましたが、不動産屋から契約違反だと言われて困っています。  受付中
(Q&A No.1135 地域:神奈川県) 回答数:0件
長文で失礼します。
何処に相談してよいか分からず、どうして良いか分からないのでご相談です。

半年前に両親、父67父母63歳がアパートを借りました。
父は足が悪く階段が辛いため、エレベーターがある所か一階かを探しておりました。
決めた所は一階でたまにくる私たち、娘夫婦が車を庭の所に停めれるアパートがあり、不動産屋もたまになら止めても構わないと、言われたので、そこに決めました。

不動産屋は仲介だけで、契約の時はまた別の不動産屋で契約させられました。
半年過ぎた最近、書面で急に無断で車が最近無断停めてあり、次回やむを得ない時はこちらに連絡をと不動産屋の連絡先が書いてあり、用事があったので、不動産屋に車を数時間停める旨を連絡しようとした所、すでに不動産屋は営業時間が過ぎており、連絡できませんでした。

その翌日また書面にて車の番号が記載された書面で、この車が、無断で、停まっていたので、このまま停め続けたら借り主は次回、契約違反の為、強制契約解除をしますと記載がありました。

不動産屋に電話をしても営業時間外で連絡できなかった。
今後、時間外で連絡できないときは次回どうすれば良いか聞いた所、その返答は無し
で、今後一切車を置くなとの事。

書面にて、置く時はこちらにと書いてあった用紙の件も全て白紙で、今後はとにかく置くなの一点張りで聞く耳ももたない感じでした。

泊まってそのまま1日置いた事もありませんし、すでに奥に駐車場として借りてる方の場所に置いたりしたこともなく、実家の庭の所に置いている感覚です。

出かける時にもぅそこに車を停める事もできず、買い物しても、そこから上げ下ろしもできなくなると思うと借りる時と話が違うので納得できません。

不動産屋はなん店舗かある所なので、本社にクレームをしても良いのか、ただ、引き下がるしかないのか、ここに決めた意味がなくメリットもなくなったので本当にモヤモヤします。

何か不動産屋にまた、以前のようにたまに来た時に停めれるようになるお知恵を拝借できませんでしょうか?
宜しくお願いします
関連する質問回答を見る

駐車場 アパート 電話 営業 不動産 契約 相談 仲介 契約解除 違反 メリット

お気に入りに登録  



     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.