退去時、クリーニング費用の相場はどれくらいですか?|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 退去時、クリーニング費用の相場はどれくらいですか? の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.でこさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006324
でこ
でこさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/01/11
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

退去時、クリーニング費用の相場はどれくらいですか?  受付中
(Q&A No.1113 地域:神奈川県) 回答数:0件
定期借家契約中で、不動産会社から再契約有無の案内が来ました。

そこには、再契約の際には仲介手終了が1ヶ月分かかるとの記載があり、1ヶ月のみ入居を延長したかったため、当初は仲介手数料を支払い、再契約後1ヶ月で解約という手筈を取る予定でした。

しかし、不動産会社から終了通知が来たのは契約満了4カ月前であり、実際には契約終了時期が延びており、再契約のせずとも1ヶ月延長可能であることに気づきました(1カ月前に通知すれば違約金を支払わずに中途解約できる定めになっています)。

このことを不動産会社に伝えたところ、再契約なしで対応していただけることになりましたが、その後の対応がこれまでと比べて非常に簡素なものとなり、不動産会社に対して不信感が募っています。
謝罪なども全くなかったため、再契約が必要ないことを知っていたにもかかわらず、こちらに再契約を求めてきたのではないかと感じています。

そのため、この後の退去に際して高額な費用等を請求されないか不安です(特約でクリーニング費用を全額負担することになっていますが、目安費用などの記載はありません)。
もし、妥当なクリーニング費用が分かりましたら教えていただけますと幸いです。また、今後の対応や退去時の立会いなどに関して注意事項やアドバイスがありましたら、ご教示をお願い致します。

物件ですが
3DK(約50平米)、3年間入居です。
関連する質問回答を見る

不動産会社 退去 仲介手数料 定期借家 解約 違約金 費用 不動産 契約 対応 クリーニング 手数料 仲介 特約 時期

お気に入りに登録  



     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.