立会い時に確認した金額よりも多く原状回復費用を請求されています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 立会い時に確認した金額よりも多く原状回復費用を請求されています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.たかさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006323
たか
たかさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/01/08
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

立会い時に確認した金額よりも多く原状回復費用を請求されています  受付中
(Q&A No.1112 地域:大阪府) 回答数:0件
退去の立ち会いの際、「退去時確認書兼現状回復費用負担誓約書」という書類を渡され、負担金22000円と記入された分に自筆でサインをしました。
私も業者も急いでいて、印鑑はいらないと言われて印鑑は押してません。

退去してから数ヶ月後、急に193184円の請求書が届き、問い合わせました。
明細を見せてくれと言い、その時に記入した「退去時確認書兼現状回復費用負担誓約書」という書類の控えを取り寄せたところ
22000円と記入したところに線を引かれ、193184円と書かれた書類を見せられました。

22000円と聞いてサインした書類が、後から訂正印等無しに勝手に金額が改ざんされ請求されてる状況です。
これは払う必要があるのですか?
以前起こした交通事故で、重要な記憶以外が良く思い出せない症状で苦しんでまして以前住んでいた部屋がどんな状況だったか覚えていません

請求明細は、クロス張り替え22000円
フローリングリペア工事74800円
建具引き戸上貼工事55000円
ハウスクリーニング41384円
の計税込193184円です。

ハウスクリーニングは契約書に書いててわかりますが、他は良くわかりません。
毎日払えの電話がかかってきて鬱になりそうです。
教えて下さい。
関連する質問回答を見る

退去 電話 契約書 工事 費用負担 原状回復費 ハウス 費用 ハウスクリーニング 業者 契約 部屋 クリーニング 事故 フローリング 原状回復 クロス

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.