大家さんから「何かあったら職場に乗り込みに行く」と言われて困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 大家さんから「何かあったら職場に乗り込みに行く」と言われて困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.タチさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006314
タチ
タチさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/12/22
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

大家さんから「何かあったら職場に乗り込みに行く」と言われて困っています。  受付中
(Q&A No.1104 地域:岐阜県) 回答数:1件
大家さんがかなり、変わった方です。
入居後、換気扇を付けっぱなしにすることに対して、やめろと根拠もなく言われたため、換気扇をつけっぱなしにすることについては
換気のためなので、使わせていただきますと大家さんへお伝えしました。

その後、大家さんが自身の絵を描いて、お前のせいで悪くなった箇所と今までの私の経歴という謎の紙を送ってきて『こいつやばいな』と思いました。

この時点で転居すればよかったのですが、1ヶ月後にいきなり怒鳴りこんできて『お前の職場をしっているんだぞ。何かあったら職場に乗り込みに行く。換気扇を消さないなら今すぐ退去しろ。』と言われたので2週間以内には退去しました。

退去時には、部屋の損傷もないと大家さんに確認してもらいましたが、『お前は私に迷惑をかけたから、家賃も日割りでなく月分はらえ。』と言われました。

職場に迷惑をかけたくなかったため、支払いをしましたが、さらに『換気扇が前より悪くなった。どうしてくれるんだ。』と転居後も一週間に一度はかかってきてすごく困っています。

契約書には、換気扇は部屋の付属物ではなく、施設として位置づけられているため、私には保証する義務はないと思っています。
職場に乗り込んでくるリスクを考えると、着信拒否もできない状態です。
この対処について、いいアドバイスがありましたらぜひご教示下さい。
本当にしんどいです。。。
関連する質問回答を見る

退去 契約書 大家 保証 契約 リスク 部屋 施設 転居 拒否

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2020/12/22

[通報する]

迷惑大家ではなく、脅迫をうけたのです。
取りあえず会社には相談しておきましょう。

次に、証拠集めですね。
その大家からの電話を録音して、大家が「お前の職場に乗り込みに行く。」などと言ったら脅迫になるので、それをもって警察に相談です。
録音が可能ならば「お前は私に迷惑をかけたから、家賃も日割りでなく月分はらえ。」といったことの言質も取ると良いでしょう。
録音するときには相手が、その大家であることが明確に分かるように、相手にどこの誰だか言わせるようにした方が良いかと思います。


関連する質問回答を見る

警察 電話 大家 相談




     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.