アパートの駐車場についての質問です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > アパートの駐車場についての質問です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.けんけんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006290
けんけん
けんけんさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/10/28
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

アパートの駐車場についての質問です。  受付中
(Q&A No.1083 地域:青森県) 回答数:0件
アパートの駐車場についての質問です。

駐車場2台無料の物件で、内覧の際に2台分の場所を実際に確認して契約し入居しました。
いざ駐車してみると、敷地内の右端二台のスペースを当てられたのですが、右端に駐車する一台分がどうしても車道にはみ出してしまいます。

契約後にもらった書類をよく確認してみると、契約書とは別に入居に関する様々な関連書類の中に、駐車場の見取り図という紙があり、契約した私達夫婦の部屋だけが一台分の見取りで、無理矢理一台分の見取りに2台駐車させられといることに気付きました。

計6部屋のアパートで、他の5部屋は白線が明確に引かれた場所に2台分駐車スペースがあり、内一部屋の住人の方は一台しか利用しておらず、内一部屋は空室です。

空いてる場所を利用出来ないか不動産屋に聞いてみたのですが、内覧の際に場所を実際に見せて説明したので、見取り図上が一台でも二台分としての捉え方で問題ない、ととりつく島もない言い方をされてしまいました。

ちなみに、敷地全体を、車半分分左側に各車がずれたら、私たち夫婦に割り当てられてた右端側も敷地内に収まる広さです。

事実上一台分の見取り図での扱いなのに、無理矢理二台とされていることに、他の入居者の方との不公平感が収まりません。

どうにかして不動産屋に対応してもらう術が無いか相談します。

ちなみに、車庫証明は不要な地域です。
お知恵をお借りしたいです。
関連する質問回答を見る

駐車場 アパート 契約書 車庫 入居者 空室 不動産 契約 相談 説明 質問 問題 部屋 対応

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.