トイレ天井の水漏れを9ヶ月放置され、困っています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > トイレ天井の水漏れを9ヶ月放置され、困っています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.小羽さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006284
小羽
小羽さん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/10/12
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

トイレ天井の水漏れを9ヶ月放置され、困っています  受付中
(Q&A No.1077 地域:福岡県) 回答数:0件
お願いです。
ちゃんと説明できるかた、いろいろな相談の掲示板を回ってここにたどり着きました。

トイレの天井から水漏れを1月に発見、その日に修繕依頼をしました。
それからしばらく業者が見に来て配管の腐食による水漏れと教えてくれました。

さらにしばらく待つことにしたんですが一向に修繕にくる様子がないまま9月を迎え連絡がなく、9月頭に台風が来たことで仕切り板が破損、これをきっかけに再度この件で連絡しました。

管理会社に電話し仕切り板とトイレ天井の水漏れを報告しました。
業者に確認します、折り返し連絡しますと言われたので待ちましたが無く翌日電話しました、するとまた業者に確認しますと言われたので頭に来てじゃあ確認するということは修繕に入るという認識でいいですか?というと口ごもったので業者がそちらに見積りを送っていることを知っていたので突っ込みました。

そしたら確認しますといわれしばらくして管理会社から連絡があり今保険会社と大家と話をしているというのです、なのでしばらく時間がかかりますといわれたました。
仕切り板は近日中に業者から連絡がありますといわれ2日前に連絡があり、昨日交換してもらいました。

管理会社にはトイレ天井の水漏れは今落ち着いているが早く直して欲しいとお願いしています。

ただ、9ヶ月放置され、納得できなかったので自分はその対応策として1月~家賃を1ヶ月遅れで払っていたんですが、仕切り板を直したその日になって急に家賃が遅れているのでいつ入金されますか?って聞かれたんですけど?この場合家賃払った方がいいんでしょうか?
全然納得できないです。
関連する質問回答を見る

電話 修繕 トイレ 大家 管理会社 管理 業者 相談 説明 対応 水漏れ 保険

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.