隣の部屋の騒音、路駐に困ってます|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 隣の部屋の騒音、路駐に困ってます の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.クルリさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006267
クルリ
クルリさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/09/21
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

隣の部屋の騒音、路駐に困ってます  受付中
(Q&A No.1060 地域:埼玉県) 回答数:0件
私はメゾネットに住んでます。隣の部屋の騒音、路駐に困ってます。

お隣の方は30代の女性。小学生低学年の娘さんと2人暮らしです。仕事をしている様子はありません。

毎日ママ友が車で来ます。次第に来る回数が増え挙げ句の果てに1日4、5回。朝から深夜まで。1回20分から2時間以上。
公道に無断駐車し隣の玄関前で大声でタバコを吸いながらのお喋りで、かなりうるさいです。
公道が私の部屋の横なので話し声と車のエンジン音、何度もドアを開け閉め音、私の部屋前を何往復を、ずっと我慢してました。

さすがに毎日なのでノイローゼになり車が来る度に怯え精神不安定状態です。
幻聴まで聞こえるようになりました。車がいつ来るのか不安で睡眠も出来ません。

まずは管理会社に相談しましたが電話に出た男性担当者の方はろくに話も聞かず「市役所か弁護士に相談して下さい。一応、全世帯に注意喚起のお知らせの紙は入れますが、個人的に注意は出来ませんし、うちは何もしませんから」と早々に電話を切られました。

嫌なら、こちらが引っ越しをしないといけないんですか?
更新時期なので困ってます。他の賃貸で騒音や路駐で困っている方は、どう解決したんですか?

など聞きましたが「すべて、お客様で判断して下さい」の1点張りでした。

2ヶ月我慢して限界で勇気を出し電話をしたのに本当に最悪の対応です。

せめて隣の部屋にも連絡し、こんな苦情が来てるが何か事情がありますか。少し改善出来ませんか?など提案しても良かったと思います。

後日、無断駐車、早朝深夜の騒音はご注意下さいと記載された紙が入ったおかげか無断駐車はかなり短くなりましたが毎日来る回数は変わりません。
1回20分以内と少なくはなりました。

市役所にも相談に行きましたが何も解決せず。ですが話は聞いてもらえました。

弁護士にも相談しましたが法的な解決は難しいと言われました。写真や記録では現在は難しく動画撮影の記録が必要だそうです。毎日つきっきりで数時間の撮影は無理です。

最後に路駐の取締は出来ないか警察署に相談に行きました。ここでは「通報して下さい」とアドバイスを頂きました。路駐の車のナンバーを伝えました。

警察署や弁護士に言われた事は管理会社何もしないの?紙入れただけ?ひどい怠慢だね?と。

警察署に相談してから数日後、私の家の前でタバコを吸いながら大声で話をされたので110番通報しました。気づいたのか車には逃げられましたが警官が隣の部屋へ路駐注意はしてくれました。

警察からは「また何かあれば連絡下さい」と言ってもらえましたが、その日の夜にも反省なく今も毎日続いています。

他に相談窓口は、ありませんか?
私が出来る事は、まだ何かありますか?
隣に止めてもらう方法は、ありますか?

結果的には退去を考えています。金銭的な問題もあり、すぐには難しい状況ではあります。

かなりタチが悪そうなので直接交渉は難しく夫も「住みづらくなるから直接交渉はしたくない」と言っています。

病院で治療しても解決にはなりません。
毎日、動悸と不眠症、頭痛など隣に怯えて暮らしています。
関連する質問回答を見る

退去 騒音 警察 玄関 電話 苦情 深夜 管理会社 管理 更新 方法 相談 交渉 問題 部屋 対応 弁護士 我慢 タバコ 相談窓口 うるさい 学生 時期

お気に入りに登録  



     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.