仲介業者の書類の記入ミスが原因で審査のやり直しの為、予定していた日程がずれてしまい困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 仲介業者の書類の記入ミスが原因で審査のやり直しの為、予定していた日程がずれてしまい困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.のいえさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006261
のいえ
のいえさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/09/09
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

仲介業者の書類の記入ミスが原因で審査のやり直しの為、予定していた日程がずれてしまい困っています。  受付中
(Q&A No.1054 地域:大阪府) 回答数:0件
初めての質問の為、分かりにくいところ等ありましたら申し訳ありません。

夫の転職に伴い東北地方から大阪府への引越しが必要となり、8月中頃から今の仲介業者とやり取りしておりました。
8月末に契約したい事を伝えて、一週間程を要して審査がおりたとの事で、本格的に動いてました。

そうしましたら先程、仲介業者の書類の記入ミスが原因で審査のやり直しをすると連絡がありました。
担当者からの謝罪はなく、それまでにも細かいところも含めて色々と不誠実な態度がありましたので、挙句の果てにコレなのかと怒りがおさまりません。

大阪の会社の出勤日に完全に間に合わない事は勿論ですが既に今現在の住まいと駐車場を退去する手続きは終わり、引越し業者も日程も決めて手配し終わっています。生活に関わる諸々も手配をし終えた時でした。

向こうの記入ミスが原因で予定していた日程が一週間以上もズレたとしても、今後何かしら発生した損害は私らが持たないとならないのでしょうか?
ものすごく納得いかないのですが……。
関連する質問回答を見る

退去 引越し 駐車場 手続き 仲介業者 業者 契約 質問 損害 仲介

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.