不動産仲介会社の掲載間違い、説明不足によって設備の違う賃貸マンションの契約をしてしまいました。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 1,915
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 不動産仲介会社の掲載間違い、説明不足によって設備の違う賃貸マンションの契約をしてしまいました。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.あんずさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006245
あんず
あんずさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/08/17
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

不動産仲介会社の掲載間違い、説明不足によって設備の違う賃貸マンションの契約をしてしまいました。  受付中
(Q&A No.1039 地域:東京都) 回答数:1件
不動産仲介会社の掲載間違い、説明不足によって設備の違う賃貸マンションの契約をしてしまいました。

昨日、契約開始日に実際にお部屋に行ってみると、お風呂に追い焚き機能が付いていませんでした。
不動産仲介会社の同じ間取りの部屋を確認しても、追い焚き機能付きという表記があり、内覧の際にも追い焚き機能が付いているとの確認をしていました。不動産仲介会社に連絡したところHPの掲載は間違いであったことは認めていますが内覧の際に確認したかどうか、担当者の方は覚えていないとのことでした。

不動産会社としては、契約書に捺印をしている以上、私の確認不足もあるのだからHP掲載内容の不備の謝罪しかできず、それ以上の対応はできないと言われてしまいました。しかし、追い焚き機能については必ず契約書に記載されるものなのかと問うと、あったりなかったりだと言われ、私が他にどのような方法で追い焚き機能について確認できたのでしょうか。

このようなことから、なくなく解約したい思っているのですが、不動産会社から解約はできない(解約する場合は通常通り前家賃や礼金等の返却はない)と言われています。

引越し等の費用も負担してほしいくらいの気持ちですが、そこまでは難しいと思うので、解約だけを望んでいるのですが難しいのでしょうか。
また、どのような対応をしたら良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。
関連する質問回答を見る

不動産会社 引越し 解約 契約書 お風呂 費用 方法 不動産 契約 マンション 説明 設備 部屋 回答 対応 前家賃 仲介

お気に入りに登録  
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2020/08/20

[通報する]

重要事項説明書というのがお手元にないですか?

そのに設備について記載されていると思いますが、そこにも追い炊きについての記載がありますか?

また、虚偽広告となる可能性もあるので、解約できないのなら、そのことを都道府県の宅建業係に通報すると不動産会社に伝えてみてください。多分、解約できます。


関連する質問回答を見る

不動産会社 解約 不動産 説明 設備 重要事項説明 重要事項





     新着!相談
毎月共用部の電気代まで払わないといけないでしょうか?
管理会社の対応に納得がいきません
「退去時のクリーニング費用は入居者負担とする」と書いてあるのですが、これは敷金から引かれる形ですか?
テナント用に契約した物件が管理組合の決議により営業時間の短縮を要請されました
トイレ天井の水漏れを9ヶ月放置され、困っています
無職では定期借家契約更新は難しいでしょうか?
畳の修繕費用は請求されるのでしょうか?
修繕費だけ請求され、なっとくいきません
納得がいかない契約書の内容は守らなければいけないのでしょうか?
真上に住んでいる方が騒がしいため寝付けず苦労しています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
 
BGMクリエイター募集 DTM、打ち込み、楽曲制作者募集!|動画広告BGM音楽制作、作曲者 募集
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.