連日部屋に大家が無断で立ち入り続けられてるんですがこの場合はどうなるんですか?|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,282
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 連日部屋に大家が無断で立ち入り続けられてるんですがこの場合はどうなるんですか? の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.にくねむさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 1
☆☆☆☆☆
NO.00006236
にくねむ
にくねむさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/07/29
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

連日部屋に大家が無断で立ち入り続けられてるんですがこの場合はどうなるんですか?  受付中
(Q&A No.1033 地域:埼玉県) 回答数:1件
賃貸の無断立ち入りの相談

部屋から煙が出ているなど緊急性がある場合は
部屋に無断で立ち入れるというのは読みました。

火災予防で連日部屋に大家が無断で立ち入り続けられてるんですがこの場合はどうなるんですか?

換気扇が古くてもしかすると発火する恐れがあるということで
換気扇つけっぱなしかどうかを勝手に部屋の鍵を開けてはいってきて確認していきます

換気扇は換気のためいつも長時間つけていてそれにたいして問題視したようです。

連日勝手に部屋に入ってるようだがと大家にききましたが
「換気扇つけっぱなしにしてあるのを確認してるだけ」といわれやめようとしません。こっちが気が付かなかったらえんえん無断で入り続けてました。今もやめてないのも今知りました。

こういう場合はどうしたらいいんでしょうか。
気が付いてない物が盗まれてる場合は警察に届が先に必要らしいです。

また部屋のカギを勝手に取り付けるのは可能ですか?
ドアノブにかぶせる南京錠みたいなのがうっておりまして、緊急時は電話さえくれれば鍵のありかは渡せますので無断で入れなくなります。
関連する質問回答を見る

警察 電話 大家 相談 問題 部屋

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2020/07/29

[通報する]

先ずは、最寄りの警察署(生活安全課)に相談し、ドアノブカバーを付けるのではなく監視カメラを設置して証拠を集めてください。1度ではなく許可なく数回侵入している映像があって、その上で入ったところに警察が来るというのが理想です。
ネットワークカメラなどで入ったら通知がなされるようにしておくと、外部から警察に通報できます。

何度も勝手に入っていれば、告発すれば逮捕や起訴をされ処罰されますので、それで懲りるでしょう。


関連する質問回答を見る

警察 相談





     新着!相談
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
アドバイスください。
契約について教えてください。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.