契約をお願いして審査待ちなのですが、大家さんの知り合いの知り合いの方がその物件に住みたいとのこと。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,282
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 契約をお願いして審査待ちなのですが、大家さんの知り合いの知り合いの方がその物件に住みたいとのこと。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.ロッコさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006228
ロッコ
ロッコさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/07/14
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

契約をお願いして審査待ちなのですが、大家さんの知り合いの知り合いの方がその物件に住みたいとのこと。  受付中
(Q&A No.1028 地域:大阪府) 回答数:0件
よろしくお願いします。

先日、アプリで理想の物件を見つけて内覧を希望し、契約をお願いして審査待ちなのですが、
不動産から電話があり、大家さんの知り合いの知り合いの方がその物件に住みたいとのこと。

しかも、礼金は払わない 家賃も1万5000千安くして住まわせてくれと言っているみたいで、大家さんも知り合いなので断りにくく、困っ
ていてそれを代わりに不動産が間に入って断るのに時間がかかっているので退居準備はもう少し待ってくださいと言われました。
(断っても、私は知り合いだぞ!とあれやこれや言い返して納得してくれないみたいで時間がかかってます)

待つのは構わないのですが 契約もしてない、礼金も支払わない家賃も値切る 知り合いの知り合いに希望の物件を取られそうで不安でもあり
、怒りもあります。

私の後にも内覧希望者が居てキャンセル待ちで5組程いるみたいです。
その知り合いの方はその中にすら入っていません。


こんな事ってあるのでしょうか。
いまは交渉中で待つことしか出来ませんし、もし、知り合いの方にお貸しする形になった場合、理不尽すぎて。。。。


希望の物件は戸建てです。
最近退居した方の知り合いでもあるそうで、その方も安い賃料で住まわせて貰いたった一年で退居したみたいです。
その方が安いから次住みなよと言った事により、起こった問題です。
家は大家さん個人の持ち物で、そうゆう揉め事を避けたいが為に不動産に依頼して不動産の持ち物件になったとのこです。
なので大家さんの意見が尊重される?変わったケースみたいなことも伝えられました。
関連する質問回答を見る

電話 大家 キャンセル 不動産 契約 交渉 問題 戸建て 準備

お気に入りに登録  


     新着!相談
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
アドバイスください。
契約について教えてください。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.