賃貸契約を結ぶ以前のキャンセルにまつわる質問です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,282
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 賃貸契約を結ぶ以前のキャンセルにまつわる質問です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.ハグビックさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/07/14
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

賃貸契約を結ぶ以前のキャンセルにまつわる質問です。  受付中
(Q&A No.1027 地域:京都府) 回答数:0件
賃貸契約を結ぶ以前のキャンセルにまつわる質問です。
こんにちは。私は大学生3年生です。先日子猫を拾いまして、その子を育てるために、ペットOKの物件に引っ越すことを決めました。

親から反対されると思った私は、彼氏(社会人10年以上)と一緒に引っ越すことを決意しましたが、保証人を誰にするか迷っていたところ、仲介業者の担当者の人から彼氏さん(同居人)を保証人にして、親にはだまったまま契約しましょうということになり、話を進めていました。

しかし、契約書に親のハンコがいると勘違いした私は親に書類を送ってしまし、猫のために引っ越すのはいいが、彼氏と住むのはやめてほしい。

また、もう少し安い物件にしてほしいとのことで、私もその条件を飲みました。その旨を仲介業者の担当者さんにお伝えしたところ、「管理会社に謝りに行ってもらうかもしれない。」と言われ、また先に入金していたお金についてと違約金についてを質問しますと、お金の話なのか!

あなたはそういうスタンスなのですねと少しお怒りのようでした。(その後弁解しましたが。。。)こういうことってよくあることですか?

自分が悪いとは言え、少し怖かったです。また穏便に済ませるためにはどうしたらいいですか?
関連する質問回答を見る

賃貸契約 違約金 契約書 ペット 仲介業者 キャンセル 同居 管理会社 管理 保証 業者 契約 質問 仲介 学生 社会人

お気に入りに登録  


     新着!相談
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
アドバイスください。
契約について教えてください。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.