私の隣の部屋の人が1ヶ月くらい夜中ずっと物音がしていて困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 私の隣の部屋の人が1ヶ月くらい夜中ずっと物音がしていて困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.わさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006219
わ
わさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/06/26
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

私の隣の部屋の人が1ヶ月くらい夜中ずっと物音がしていて困っています。  受付中
(Q&A No.1021 地域:東京都) 回答数:0件
長文失礼します。
今のマンションに引っ越してきて半年ほど経ちますが、この前までのコロナ期間で隣人トラブルがありました。

私の隣の部屋の人が1ヶ月くらい夜中ずっと物音がしていて、床を叩いているのかものを作っているのかは分かりませんが、マンション中に響き渡っていました。
住人の誰かが管理会社にクレームを入れたらしく私にも「大丈夫ですか?」という連絡がありました。

これでうるさくなくなるかなと思っていたのですが、そんなことも無く、そこからまたしばらく夜中がうるさい日々が続き、寝られない時もありました。そんな時、夜中1時くらいに下の階の女性が騒音に怒って、何故か住人に聞き込みを始めました。そして、私の部屋まで来ました。

すると女性は「あなたですよね?」といい、私がうるさいと思っていたようなんです。私は否定しましたが信じてくれたかは分かりません。
私が責められている時に、他の住人の方が警察を呼んでくれてなんとかその場も収まりましたが、その女性は警察を呼んだのも私だと疑っていたそうなんです。

結局、騒音の原因だった部屋の人には何も危害はなく私にだけ危害を受けたのです。怖くなって、翌日管理会社に下の階の女性と隣の部屋の騒音についてクレームを入れました。
その日からしばらく家にいるのも怖くてたまりませんでした。
でもこれで静かになるなと少し安心していたのですが、ここ最近で下の階の女性が私に嫌がらせを始めたんです。

私が出かけるのを見計らって自分の部屋の鍵をものすごい勢いで「ガチャン!!!!」と音を立てて脅かすんです。

マンションなので音も響きわたり怖くて毎日出かけるのにビクビクしてます。これはどう対処したらいいのでしょうか?
関連する質問回答を見る

トラブル 騒音 警察 管理会社 隣人 管理 マンション 部屋 嫌がらせ うるさい

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.