立退き料を払うから半年後までに出ていってくれと連絡がありました|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 立退き料を払うから半年後までに出ていってくれと連絡がありました の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.ひめさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006214
ひめ
ひめさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/06/17
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

立退き料を払うから半年後までに出ていってくれと連絡がありました  受付中
(Q&A No.1017 地域:千葉県) 回答数:0件
初めまして。毎日悩んでます。
5LDK家賃8万円の戸建てに5年住んでいます。

2年前から家賃を2万円値上げする同意しないなら出ていってくれと不動産経由で言われており結果法定更新の状態です。法定更新半年後に家賃4ヶ月分32万の立退き料を払うから半年後までに出ていってくれと連絡がありました。

実際に引っ越し業者に立ち会いしてもらい見積もりを出してもらったら、マッサージ機等の大型家具が沢山あるので時期にもよるが平均約30万。エアコン2台取り外し取り付け7万。グランドピアノ移動&調律9万。

現状近くに物件がないので娘の幼稚園転園になると思います。こちらの地域は私立しかないの制服代やそのほか諸々で15万は掛かると思います。

今の幼稚園で入園料、制服教材で25万掛かっているので。今お話ししただけでも61万。それに同じ条件の礼金1、仲介手数料、敷金3(ペットがいるので3ヶ月)家賃が今の所と新しい所がかぶってしまうなら新家賃1ヶ月分。合計488000円掛かります。

両方合わせると1098000円。
それ以外でも私達が支払うお金があると思います。
深夜の仕事なので休んで物件も探さないといけませんし労力が半端ないです。

グランドピアノが置けてペットがokの物件は中々ないので困っています。
家主は自分が住むと言っていますが、以前は家賃を値上げするとか、娘が住むとか毎回理由が変わっています。家主は高級タワーマンションに現在住んでいます。

不動産も言っていましたが売りたいのが本音みたいです。今後どうしていいのか迷っています。
関連する質問回答を見る

敷金 エアコン 仲介手数料 ペット ピアノ 深夜 更新 業者 不動産 マンション 値上げ 立退き 家主 手数料 戸建て 仲介 見積もり 時期

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.