水漏れ修理の作業中にガス栓に当たり、ガス漏れがおきました...|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 水漏れ修理の作業中にガス栓に当たり、ガス漏れがおきました... の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.まーちゃんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/06/09
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

水漏れ修理の作業中にガス栓に当たり、ガス漏れがおきました...  受付中
(Q&A No.1010 地域:神奈川県) 回答数:0件
賃貸物件を借りて5月16日に引越してきました。
建物自体古い団地なので、劣化や故障があっても仕方ないとは理解していましたが、命に関わる事故が起きるとは考えもせずの入居です。

ガス開栓の日、ガス屋さんからお風呂場の水道か水漏れしてるので、一回一回、風呂場の水は元栓を閉めて下さいね。管理会社に言った方がいいですよ。
との事だったので当日、不動産に電話して水漏れしてる事と、キッチンに入る扉の建て付けが悪く閉まらない事を伝えました。

ガス開栓は引越し前に済ませた為に、次の日大家さんが家に入って見てもいいか?
との事だったので、確認してください。
荷物は、ルーターしか置いてないので大丈夫です。と伝言し
次の日に見に来たら、交換しか方法がない。

だけども、古くて部品がない為蛇口から根本の水道のパイプまで交換しないとダメだから、部品を注文するので時間が欲しい。

待って、昨日6月2日に大家さんともう1人交換する人と2名で家に来ました。交換が終わり、交換した古いシャワーや蛇口は置いて帰られました。その日の夕方頃から少しガス臭い?下の階層の臭いかな?

程度に軽く考えてしまいました。
夜眠る時も、普段なら開けっぱなしで寝るのですが、どうしても臭うなぁと思い、窓を閉め切って眠りにつきました。朝、ドアを開けたらむせる程の臭いでプチパニックになり、ガス会社に電話してすぐ来てもらいました。その日どうしても、もらいに行かないとダメな必要書類があった為、外出しないとダメなので、明日交換してください。

とガスの元からの停止になりますが…しかし、書類の方が必要性高いので、元栓を閉めてもらい外出しました。あとになり、時間が経って冷静に考えれば、もしかして用事もなければ、ぐっすり長く眠って居たら、自分の命はなかったの?
と考えてしまい、夜一睡も出来ず次の日工事していただきました。ガス会社の方は、不運に不運が重なり合ってしまった事故だと言われましたが、納得がいかず、不動産会社に電話をし、安心して住める家にして欲しい。と伝えました。

それか、大家さんに引越しの費用の負担をして頂きたい事、風呂場の浴槽のカーテン?を外して掃除したい。真っ暗でカビだらけなので…
ですが、外すとはめるのが、面倒だから見て見ぬふりする事も人間大切だよ。と…言われた事。

全て不動産会社には、お伝えし、大家さんに伝えてもらうようにしました。
工事が終わり、ガス会社の方にも、もう安心ですよ。と言われましたがあの臭いと恐怖が消えず、昨日の食事中も食べ物のにおいが、ガスの匂いに感じてしまい、あまり食べられる状態ではないなぁと。
今日は、始めからにおいのある物にしようと、魚を焼き食事しました。ですが、お水を飲む時は、やはりガスのにおいを思い出してしまいます。
私は、重度の不眠症と鬱病があります。
30年ぶりの1人暮らしだ!と喜んでいましたが、悪夢のような始まりになってしまいました。
誰の責任なのか、ただの事故だから仕方ないのか、私自身にも分かりません。
私が、どうしたいのか?も迷っています。
誰かに責任があるのなら、
この家から離れたいとも考えます。
しかし、ガス詮は消耗品で、いつか同じ事になるなら交換したこの家が安全なのか?
カビは我慢してもここに住むべきなのか、教えて下さい。お願いします。

書き忘れました。
ガス漏れの原因は、水道蛇口の交換時に浴槽カーテンを外しての作業でしたから、その時にガス詮に当たって、ガス詮の根本が腐食していた為に折れてしまった事が原因と、パッキンの腐敗などです。
作業者さんは、大家さんと合同会社の方だとおもいます。
関連する質問回答を見る

不動産会社 引越し 電話 カビ お風呂 大家 工事 管理会社 修理 管理 費用 方法 業者 不動産 我慢 事故 水漏れ 臭い 団地 必要書類 浴槽 建物 キッチン

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.