私の弟が事情があり、うちに越してきました。更新時にきちんと言うべきですか?|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 賃貸契約

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,344
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 私の弟が事情があり、うちに越してきました。更新時にきちんと言うべきですか? の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:賃貸契約
Q.姫さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006195
姫
姫さん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/05/07
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

私の弟が事情があり、うちに越してきました。更新時にきちんと言うべきですか?  受付中
(Q&A No.1000 地域:千葉県) 回答数:1件
更新を前にしてまして、元々私、子供3人で契約し住んでおり、長男独立、娘の結婚で子供1人で住んでました。

しかし、私の弟が事情があり、うちに越してきました。
その事はまだ伝えておらず、更新時にきちんと言うべきですか?

なにかしら更新時に請求されたりしますか?

長い付き合いの不動産屋さんで融通がかなり効きますので、逆にきちんとしたいとも思いますが、、
関連する質問回答を見る

子供 更新 不動産 契約

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2020/05/08

[通報する]

契約書に特別な記載がない限り、費用を請求されるということはないと思います。
しかし、更新時ではなく、出来るだけ早く事情を説明して同居人が増えたことは管理会社を通じて大家に伝えるべきです。


関連する質問回答を見る

契約書 大家 同居 管理会社 管理 更新 費用 契約 説明





     新着!相談
申し込み中の内容変更につきましてアドバイスください
更新の件で困っております
賃貸の審査でご質問です
契約者と居住者は必ず同じでないといけないのですか?
屋根の雨漏りについて困っています
管理費について
賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。
初期費用や引っ越し代を大家さんなどに請求することはできるのでしょうか?
全面張替えか部分張替えかで揉めています。
3月中に入居できる物件がなく困っています。




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.