賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 引越し業者を不動産会社から紹介されました。
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


引越し業者を不動産会社から紹介されました。

今度引越しをしようと考えており、引越し業者をどこに頼もうか悩んでいます。 次に住む物件を仲介してくれた不動産会社から引越し業者を紹介してもらったのですが、名前のしらない引越し業者でした。 そのままその業者に頼んでしまってもいいものなのでしょうか。それとも有名な会社に頼んだほうが安心なのでしょうか。

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方


一概にどの引っ越し業者へ頼めば良いかは判断出来ません。
不動産会社から紹介された業者の場合、その不動産会社の信頼を損ねない為に、良い仕事をしてくれるかもしれませんし、有名な会社はその看板の信頼を損ねない為に、良いサービスを提供してくれるかもしれません。
結論的には、引越し業者の営業担当者と面談し、自分で判断する他は無いのではないでしょうか。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。



「安心」ということのみを考えた場合、有名な会社に頼んだほうが良いのかもしれません。
なぜなら、有名な会社とは、知名度の低い会社に比べ、お客様から「安心して任せられる」と思われるような様々なサービスを提供しているからです。

この回答は、「安心」ということのみを考えた場合、知名度の低い会社に比べてトラブルが起こらない確率が高いということで「有名な会社」とお答えしました。もちろん、知名度の低い会社は、安心して任せられないとは思いません。ただ、有名な引越し業者は、安心して任せられるということを売りとしていることが多く、それを裏付ける様々なサービスや仕組みを提供し、多くの実績を残しているのです。

最後に、有名な会社とは、サービス内容が充実している一方、費用が高いことが多いです。また、実際に作業する人は社員ではなく、バイトということもあります。それに対し、知名度の低い会社とは、サービス内容は充実していないかもしれませんが、費用が安いことが多いです。期待するサービス内容と掛かる費用を考えて、納得した上で依頼先を決めて頂きたいと思います。

 答えていただいたのは・・・

>
ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

       

1月の他の授業もチェック

  ■ 家賃の支払い時期はいつから?

  ■ 備え付けエアコンが故障してしまい・・・。

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.