賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 引越し業者を選ぶポイントなどはありますか?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


引越し業者を選ぶポイントなどはありますか?

4年住んだ賃貸物件を退去することになりました。退去時にかかる費用はどのようなものがありますか?
又、敷金ゼロで契約したのですがその場合はやはり多く費用を取られるものでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

部屋を紹介してもらった不動産会社や、その部屋の貸主へ相談して、引越し会社を紹介してもらってはいかがでしょうか?
不動産会社や貸主は、引越し会社と接触する機会が多く、評判の良し悪しを把握している場合が多いです。

参考にしてはいかがでしょう。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。


引越し業者を選ぶポイントとは、その業者が提供するサービス内容、安心して任せられる信頼度の高さ、費用などが挙げられます。
そして、業者を選ぶ際の基準とは、あなたが引越し業者に求めるサービスの内容と費用のバランスを考えるべきです。

まずは、各引越し業者により提供しているサービスが異なるということを理解して頂きたいと思います。
全ての業者が同じという訳ではありません。一般的には、手厚いサービスを提供する業者はそれだけ費用が割高となります。
また、荷物のみを運ぶという業者は、費用が割安です。提供しているサービスの内容に対し価格が設定されていますので、割安な価格を提示している業者に手厚いサービスは期待出来ません。
あなたが引越し業者に求めるサービス、そして、支払う費用のバランスを考えて業者を選定することをお勧めします。

最後に、簡単ですが、引越し業者の特徴を3つに分けてご説明致します。

@ 知名度の高い大手の引越し業者
:しっかりした梱包や養生、豊富なオプションサービスを売りとして、引越し作業全般を安心して任せることが出来ますが、費用は割高です。
A 地域密着型の中堅の引越し業者
:保証内容が乏しかったり、保証が無かったり、梱包されずにそのまま運ばれることがあるなど、大手ほどきめ細かいサービスは提供していないものの、大手に比べると割安な印象を受け、大幅な値引きも期待出来ます。
B 軽貨物運送業者(運送中心)
:基本的には、スタッフ一人が対応するため自身も手伝う必要があります。梱包資材を持っていない場合も多く、全て自分で行わなければならない業者も多いです。その分、単身者など小さな引越しには最適で、最も費用が割安です。

 答えていただいたのは・・・

>
ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

       

8月の他の授業もチェック

  ■ 家賃交渉のポイントやコツなどはありますか?

  ■ 前入居者が残置した家具など使用してもいいのですか?

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.