賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 内見で気づかなかった天井の汚れについて。
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


内見で気づかなかった天井の汚れについて。

不動産会社の方に案内してもらい、部屋の中を見せて頂き契約しました。しかし、鍵を受け取り部屋の中をじっくりみてみますと、案内時に気づかなかった天井にシミがあることに気づきました。この汚れは、引越し前にどうにかしてもらえるものでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

その汚れの原因が屋根からの水漏れ等、現在も存在しているのであれば取り急ぎその部分を補修しなければなりません。その一環として天井の清掃や張替が行われる可能性は高いと思われますが、工事に要する期間はまちまちですのでお引っ越しに間に合うかどうかは事例によります。
他方、汚れの原因自体は既に解決済みであれば、清掃等は行ったのだがシミは残ってしまったのでそのままにしているということが考えられ、この場合の対応は難しいと思われます。いずれにせよ一度管理会社にお話しされることをお勧めします。

 答えていただいたのは・・・
株式会社天極
埼玉県川越市岸町2−7−5 らくだビル2F
TEL 049-291-5500 / FAX 049-247-7440
 
東武東上線沿線、川越エリアを中心に賃貸仲介からリフォーム、資産管理まで不動産に関わる全般に取り組んでおります。不動産を借りたい方も貸したい方も、是非アパートプラザにご相談下さい。
10月の他の授業もチェック

  ■ 音が響きにくい物件を見極めるには?

  ■ 5年前に退去した賃貸物件の敷金清算について。

人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.