賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 女性おすすめ物件、女性限定物件とは?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


女性おすすめ物件、女性限定物件とは?

今新しい部屋に引っ越そうか検討中です。インターネットを使って主に物件検索しているのですが、女性におすすめ物件や女性限定賃貸という文字を見ます。 女性限定物件とはどういうものなのでしょうか。イメージだと女性だけで安心かなと思うの反面、規則などが厳しそうな気もするのですが…。

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方



女子専用物件では、ご察しされているとおり、安心感は得られるものの規則は厳しくなる傾向にあります。
物件によっては、男性のご友人や家族すら入室出来ない事もあります。
特別に規定されている内容を事前に確認して、自分の生活スタイルと合っているかを検討する事も、引越しには大切です。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。



女性限定の物件とは、主に女性が安心して暮らせるよう配慮されている物件です。
例えば、防犯設備の充実や管理人の常駐、収納や水廻り設備の利便性が高いことなどが挙げられます。
物件毎に異なりますが、男性の出入り、または、門限などに対して規則を設けていることが多くあります。
そのため、入居前に契約事項の確認をお勧めしたいと思います。

説明を付け加えますと、女性限定の物件とは単身女性対象の1R〜1LDKのお部屋を主としていて、セキュリティ・防犯設備が充実していることが多いようです。
例えば、オートロック・防犯カメラ・宅配ボックス・警備システムなどがそれにあたります。
大家さんが同居している物件も多く、頼れる人が常駐しているので初めて一人暮らしをする方でも安心して暮らせます。
その他には、収納や水廻りの設備の利便性やデザイン性が高いことなど女性受けする設備を売りとしていることや、男性の出入りや門限など暮らす上での規則を設けていることも多いようです。
多くは男性の来訪は許されているようですが、中には身内であっても出入り禁止というものもあり、物件ごとに様々です。
安心して暮らすことと生活の自由のバランスを考えて物件を選んでみてはいかがでしょうか?

 答えていただいたのは・・・

ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

       

10月の他の授業もチェック

  ■ 賃貸アパート契約の際、広さの基準は?

  ■ シェアハウスのメリットデメリットとは?

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.