賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 保証人がいるのに保証会社を利用しないといけないのでしょうか?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!


保証人がいるのに保証会社を利用しないといけないのでしょうか?

賃貸契約を結ぶ際に、保証会社に加入しないといけないと言われました。私には保証人になれる身内がいるのに、なぜ加入しないといけないのか腑に落ちないのですが、加入しなければならないのでしょうか?


>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

契約締結の条件として連帯保証人で良しとするか、保証会社の利用を必須とするかは貸主の自由です。保証会社に加入したくなければ、それでも良いと言って下さる大家さんの物件を探す他ありません。ただ、近頃はリスク低減のため保証会社必須のお部屋が増えております。

連帯保証人にこだわると選択肢を狭めてしまうことにもなりかねませんので、どちらを優先するかをまずはお考えになってはいかがでしょうか。

 答えていただいたのは・・・
株式会社天極
埼玉県川越市岸町2−7−5 らくだビル2F
TEL 049-291-5500 / FAX 049-247-7440
 
東武東上線沿線、川越エリアを中心に賃貸仲介からリフォーム、資産管理まで不動産に関わる全般に取り組んでおります。不動産を借りたい方も貸したい方も、是非アパートプラザにご相談下さい。
       

11月の他の授業もチェック

  ■ 前の入居者宛ての郵便物が届いて困っています。     

  ■ クッションフロアのゴム跡について。


人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.