賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 不動産屋さんって怖いイメージが‥
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!


テーマ@不動産屋さんって怖いイメージが‥

初めて一人暮らしをします。不動産屋って怖いイメージがあって、お店に入るのをためらってしまいます。 入ったら契約させられちゃうのでは‥、断ったら次また相談しにくいのでは‥と店頭でいい物件があっても中々踏み出せません。 内見とかしても、色んな不動産会社で見比べて吟味するのは普通ですか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

不動産会社は、頻繁に利用する訳では無い為、一般的に入るのをためらわれる事が多い様子です。
しかし、昔はともかくとして、現在はサービス業として確立している会社も多く、特に賃貸専門店は利用者の年齢層が若い事も作用して、気軽に利用出来る雰囲気の店舗が多いです。

また、利用されるお客様も、平均3件程度の不動産会社を見比べて契約されるようですので、あまり構えて考える必要も無いと思われます。
参考にしてください。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

色んな不動産会社で見比べて吟味するのは普通です。

お部屋に対するこだわり具合や性格にもよりますが、一般的には、2社の不動産会社を回り、3〜5軒のお部屋を内見した上でお部屋を契約される方が多いようです。
ですから、比較対象を作り吟味して選ぶという行為は、ごく当たり前に行われている一般的な選び方と言うことが出来ます。

不動産屋に対しての「怖い」というイメージは、映画やテレビの影響が強いのかもしれません。
不動産屋は悪役を演じることが多いため、その影響を強く受け、店舗に入りにくい、あるいは相談しにくいという感情につながっているのかもしれません。

対応の良い不動産屋もあれば、対応の悪い不動産屋もあります。
対応の悪い不動産屋の中にも対応の良いスタッフもいます。
それは、不動産屋のみ言えることではなく、どの業種のお店においても言えることです。

希望するお部屋を見つけ出す近道は、良い担当者を見つけだすこととも言われています。
お部屋を探すためだけでなく、良い担当者に巡りあうために不動産屋を訪問してみる。
そう行動すると気が楽になり、納得のいくお部屋探しが出来るはずです。

 答えていただいたのは・・・

ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。


       

7月の他の授業もチェック

  ■ 大家さんの生活音で不眠気味です。     

  ■ 賃貸で退去費用でかかるものは何ですか?


人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.