賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > ペット共生型の賃貸マンションはペットがいなくても住み続けることは可能?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


ペット共生型マンションはペットがいなくても住み続けることは可能?

先月愛犬が亡くなってしまい、現在ペットとは一緒に住んではいないのですが、このまま住み続けることは可能なのでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

ほとんどのペット共生型マンションでは、必ずしもペットと共に生活する事を条件としている訳では無く、
ペットを物件内で飼育する事を認めているにすぎません。心配は無用でしょう。
 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。


問題ありません。
ペットを飼うかどうかは各人の自由なのでそこまで大家さんは干渉できません。
また、仮にそれを理由に退去しなければいけないのであれば、もはや人間の家でなく
ペットの家となってしまい本末転倒です。

ですのでペットを飼っていなかったとしても安心して引き続きお部屋をご利用になって大丈夫です。

ただし、一点気をつけることがあります。
通常のペット可のマンションだとペットを飼うことが許容されているだけで、
隣の住人はペットが嫌いかもしれません。

これに対しペット共生型マンションは基本的にペットと暮らすことを前提につくられています。
当然他の入居者もペットを飼うことを前提に住んでいる人が多く、
自分が今ペットを飼っていないからといって隣人に対して、通常のマンションのときのように
容易に苦情をいうことはできないケースがあるでしょう。

 答えていただいたのは・・・

ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

       

7月の他の授業もチェック

  ■ パッキンの故障による水漏れ     ■ 特定優良賃貸住宅の違いは何ですか?

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.