賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 賃貸物件で壁に画鋲を刺すのはNG?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


賃貸物件で壁に画鋲を刺すのはNG?

部屋に壁掛け時計をつけたいと考えています。 賃貸物件なのですが、画鋲を刺しても大丈夫でしょうか? 敷金が返ってこなくなる可能性はありますか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方


画鋲程度なら問題になる事も無いとは思われますが、出来るだけ避けた方が無難でしょう。取り外した際に、目立たないのであれば補修費は掛かりませんが、幾度も付け替えたりして、傷が目立つようなら修理費用を請求されることも有ります。

今は、クロスへ貼り付けるタイプのフックも販売していますので、このような物を使い設置してみてはいかがでしょうか。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。



6月の他の授業もチェック

  ■ 格安物件を見つけたのですが・・・

  ■ 入居時からある汚れについて

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.