賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 結露がひどい!カビ対策をしたいのですが・・・
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


結露が思った以上にひどいのですが・・・

入居して1年半経ちますが、入居当時より、トイレの排水口付近の床、玄関にある下駄箱の中にカビが発生しております。窓の周辺も結露がひどく、クローゼットの中の服、下駄箱の靴が一部カビてしまいした。自分なりに換気扇を常に回したりと対策はしておりますが、不動産会社さんに報告すれば除湿機を無料配布だったり何か対策をしてくれますか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方


まず、換気扇は止めず、回しっぱなしにしてください。ただ、これだけで結露を100%防ぐ事は出来ません。
結露は、室内の温度差の大きな所で発生します。温かい所で温められた空気が流れて行き、寒い所で急に冷やされた時、
ちょうど、夏場に冷たい飲み物を入れたコップの周りに水滴が付く理屈と同じで、結露は発生します。
解決方法としては、結露が発生する辺りの温度を上げる事です。意外と知られていないので、試してみてください。

除湿機の無料配布云々については、家主または管理会社の判断次第なので、何とも言えません。家主または管理会社へ相談してみてください。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

       

1月の他の授業もチェック

  ■ 賃貸マンション・アパートの買取したいのですが可能でしょうか?     

  ■ フリーレントとは?条件や意味を理解して活用しよう!

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.