賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 洗濯物泥棒・下着窃盗、ベランダで洗濯物が盗まれた!
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


洗濯物が盗まれました・・・

ベランダに干していた洗濯物が盗まれてしまいました。警察には通報しましたが、自身でできる対策・気をつけることなどはありますでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

洗濯物を盗まれない為にできる最も効果的な方法は、
洗濯物をベランダに干さないことです。

部屋干しをすれば、盗まれる確率は格段に減るでしょう。

近年では部屋干し用の優れた洗剤もでている為、
従来ほど部屋干しが難しいものではなくなりました。

しかし、部屋干しも室内に湿気がこもってしまったり、
壁紙が痛んだりする可能性があるのでデメリットもあります。

そこで外に干す場合は何らかの対策が必要になります。

まず、洗濯物泥棒の多くが女性の下着などを狙うケースが多いので、
下着については部屋干しにして、それ以外をベランダに干すとよいでしょう。

また、どうしても外に干したい場合は低い位置に干すという方法もあります。

物干し竿はベランダの手すりよりも高い位置に設置してある場合が多く、
そのような高い場所だと外部から洗濯物が丸見えになってしまいます。

そこで、手すりよりも低い物干し台のようなものを使い、
洗濯物が手すりに隠れて外部から見えないように干すのです。

これなら泥棒は何の洗濯物が干してあるのかわかりませんし、
そもそも洗濯物があること自体がわからないはずです。

また、ベランダのカーテンも華やかな女性が好むものは選ばず、
男性宅でも使うような落ち着いたもの選ぶようにしましょう。

女性宅と思われてしまったらそれだけで
狙われる候補に挙がる確率が上がってしまうのです。

さらに言えば、洗濯物の中に男性ものの衣服を混ぜて、
女性の一人暮らしでないと思わせるのも一つの方法でしょう。

 答えていただいたのは・・・

ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

一概に対策としてアドバイス出来る事は少ないのですが、
出来るだけ下着類等は外から見えない所に干すのが良いでしょう。

見えないようにすだれなどで隠す方法も有ります。

あとはもし頻繁に盗難が発生するようなら、
警察へ要望して、巡回パトロールの頻度を増やしてもらう事も効果的です。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

       

9月の他の授業もチェック

  ■ 賃貸契約の解約通知書を出し忘れました。     ■ ルームシェア物件は探すのが難しい

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.