賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 賃貸物件を探しています。不動産会社はどのように選んだらいいですか?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!


賃貸物件を探しています。不動産会社はどのように選んだらいいですか?

初めて一人暮らしをすることになりました。不動産会社がたくさんあり、どこにお願いしたらよいのか判断がつきません。強引に部屋を薦められることもあるらしい、など実際に不動産会社に行くことが少し不安です。どのように判断して選ぶのがベストでしょうか?


>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

現在の部屋探しでは、まずインターネット等を使い、事前に情報集めをするのが主流になっているのではないでしょうか。その中から、特に気に入る物件をピックアップし、それを取り扱う不動産会社へ、電話やメールで問い合わせを入れてみてはどうでしょう。
その際に、その業者の説明が丁寧であるとか、正確であるとかなどの状況により、業者を選んでみてはいかがでしょうか。説明も少なく、来店の約束を急かす業者よりも、丁寧で十分な説明をしてくれる業者の方が、良い業者と言えるのではないでしょうか。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

まずは住みたい地域にある不動産会社を探して下さい。
ポータルサイトで見つけた気になる物件の問い合わせ先でも構いませんし、例えば「丸の内 アパート」の検索結果に出てきた不動産会社でも構いません。ともかくそのエリアにある不動産会社を探して下さい。北海道にある会社でも沖縄のお部屋をご紹介することはできますが、周辺にどんなお店があるか等の地域情報は地元の不動産会社が一番ご存知です。その知識を使わない手はありません。

次に、そうして見つけた不動産会社のうち実際にどの店舗を訪ねればいいかですが、そのヒントは各社各店のホームページにあります。近頃はどの会社もホームページを整備し、どういった雰囲気のお店かをアピールしています。どんなスタッフがいて、得意なエリアはどこで等々情報開示に努めていますので、それらを比較検討した上で「これだ!」と思ったお店を訪ねてみましょう。万が一そこが期待外れだったら…気にせず次のお店に足を運んで下さい。合う合わないは世の常、選ぶ権利はお客様にあるのですから。心地よくお部屋探しができることをお祈りしております。

 答えていただいたのは・・・
株式会社天極
埼玉県川越市岸町2−7−5 らくだビル2F
TEL 049-291-5500 / FAX 049-247-7440
 
東武東上線沿線、川越エリアを中心に賃貸仲介からリフォーム、資産管理まで不動産に関わる全般に取り組んでおります。不動産を借りたい方も貸したい方も、是非アパートプラザにご相談下さい。
       

7月の他の授業もチェック

  ■ 耐震について知りたいのですが。     

  ■ クッションフロアにできたキズはどうしたらいい?


人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.