入居日が未決定で…早期解決方法はありますか?
 |
投稿者 |
こまったさん |
地域 |
神奈川県 横浜市 |
【回答数 2 件】 NO.101071401
賃貸物件の入居日が決まらず困っています。
早期解決の方法やご意見を伺えたらうれしく思います。
一か月程前、クリーニング前の賃貸物件を内覧後入居申し込みをしました。
(仲介業者→管理会社→大家さん)
翌週に管理会社と契約の予定でしたが、前入居者が法人契約で
クリーニング交渉に少し時間がかかる為、契約はクリーニングが
決まるまで延期になりました。
仲介の方から他の物件も探しましょうとの提案はありましたが、
入居を急いでいないので待つと返事をしました。
それから一か月間全く進展、連絡がありません。
待ちきれずこちらから連絡したところ、
クリーニング交渉は直接大家さんしているようで管理会社も詳しく
状況を聞き出せないとの解答でした。
引っ越しの準備をしておきたいので、近日中に採寸に行く約束は
していますが日が経つにつれ、仲介の方の対応も投げやりな印象を受けます。
きちんと対応して頂いているのか不信感も抱き始めています。
早期解決の方法、アドバイス等教えて頂きたくお願いいたします
|
 |
関連キーワード |
|
|
|
|
A.回答 |
仲介業者の対応が怪しいですね。
管理会社や家主の連絡先は
御存知ですか???
知らないのであれば、
聞き出してください。
直接話ししたいと言えば良いと思います。
なにも後ろめたい事がなければ、
申し込みもしていることですし、
すんなり教えてもらえるでしょう。
直接聞いて、こちらの要望を家主などにお話しするのが良いですよ。
|
|
有限会社 アルディホーム長居店 |
大阪府大阪市住吉区長居東4-2-3 光信第3ビル2階B号 |
TEL 06-6697-2500 |
オーナー様のお悩み、是非当社にご相談下さい! |
|
|
|
|
|
|
|
A.回答 |
率直に申し上げますと、契約はまだなさっていないということですので別の仲介業者で別の物件をお探しになった方が良いのではないでしょうか。
仲介業者はおそらく管理会社や大家さんに振り回されていて半ば諦めているような印象を受けます。
大家さんとしても早くお客様に入ってもらった方が良いはずですが、このような中途半端な状況になっているのには何か訳があるのでしょう。
そもそも前入居者ともめているような物件への入居はお勧めできません。
気持ちを切り替えてより良い物件をお探しになってください。
|
|
山京ビル株式会社 |
東京都千代田区富士見2丁目4番9号 |
TEL 03-3263-8670 FAX 03-3263-8677 |
豊富なデータと確かなノウハウを生かし、お客様のあらゆる不動産ニーズにお応えします! |
|
|
|
|
|