賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 泥棒に入られた時の対処方法
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!
  


泥棒に入られた時の対処方法

家から帰ってきたら部屋が荒らされていました。
警察には通報しましたが、その他に何かすることはありますか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

賃貸マンションの場合は、住宅保険へ加入しているケースが多く、
この場合は警察への通報の次に保険会社への連絡が必要です。

保険会社へは、被害の補償を請求する事となるのですが、この際には被害額の算出をしなければなりません。
被害に遭われ、冷静さを失いがちですが、家の中に何が有り、何を盗難されたのかよく考え、もれなく申告することが大切です。

また、同じ事故に二度と遭わないために、防犯対策を講じることは言うまでも有りません。
 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

       

3月の他の授業もチェック

  ■ 退去日までに引越しできない!     ■ 家賃は給料のどれくらいが目安?






人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.