賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > マンションのオートロックは、防犯設備として安全?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


オートロックのマンションは安全?

オートロックが設備のマンションはそうでないマンションより安全だと聞きました。防犯面を重視するのであればやはりオートロック付きのマンションが良いのでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

オートロックがついていないマンションと比べるとついているマンションの方が十分防犯面で貢献してくれるでしょう。

もちろんオートロックは万能ではなく後ろから一緒に不審者が入ってこれば破られてしまうのですが、
それでもオートロックがついていない物件よりは付いていた方が良いといえます。

不審者側の心理に立てば、オートロックがついているだけでそのマンションが防犯に気を遣っていることを示しています。
また、そのようにして防犯設備が充実しているという印象を持たせることができれば
不審者もそのマンションを敬遠する確率が上がるからです。

要はオートロックそのものについての効果はさほどないかもしれませんが、
オートロックのような防犯設備が不審者の心に忌避感を与えてくれる可能性が高い為、付いていた方が安心かと思われます。

 答えていただいたのは・・・

ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

オートロック設備については、付いている物件とそうでない物件を比較した場合、
付いている物件の方が多少安全と考えられます。

しかし、完全な防犯を目的とした設備では有りませんので、これだけで安心は出来ません。

オートロックは、防犯目的の設備と考えるより、
迷惑な訪問販売に対する対策の設備と考える方が妥当ではないでしょうか。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。
       

10月の他の授業もチェック

  ■ 賃貸更新費用は家賃1ヶ月分ですか?     ■ 賃貸マンションの地震対策、家具について

 



人気の新着物件情報!

不動産地上げB級漫画
不動産地上げB級漫画
怒須黒仙次郎 連載中!
博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.