借主が住んでいる家を家主が勝手に修繕している?あきれて退去したい…|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,346
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 借主が住んでいる家を家主が勝手に修繕している?あきれて退去したい… の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.みいさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00005779
みい
みいさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2018/04/16
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

借主が住んでいる家を家主が勝手に修繕している?あきれて退去したい…  受付中
(Q&A No.636 地域:鹿児島県) 回答数:0件
両親の住んでいる家の状況で相談したいです。

昭和15年に建っている家。
長屋続きで 半分両親の家 半分 別の人の家 20坪の長屋で長屋を合わせれば40坪程
隣の家が 貸家になり、45年程前に 1万/月で 借りて、現在に至ります。
祖父もいた事もあり、借りたようですが、雨漏りなどして来た為 勝手に修理。
その費用は 両親が出しています。更に 壁を一部壊して部屋から 行き来出来る状態に勝手にしてしまっています。

この度85歳と84歳の老夫婦で 現在も住んでいますが、古い家で 段差など 危険が多いので、住む家を変えようと考えていますが、家主が 勝手に修繕している事に激怒しています。

何故 勝手にしたのか?聞いたら 家賃が上がるから、、と なんとも 安易な 行動にあきれていますが、そのような状態で 借りるのを 辞める方向で話しをして行きたいのですが、円満に解決するにはどうしたら良いでしょうか?
関連する質問回答を見る

退去 雨漏り 修繕 修理 費用 相談 部屋 家主

お気に入りに登録  


     新着!相談
管理会社に連絡する必要があるでしょうか?
大家さんの過干渉、プライバシー侵害で悩んでいます
申し込み中の内容変更につきましてアドバイスください
更新の件で困っております
賃貸の審査でご質問です
契約者と居住者は必ず同じでないといけないのですか?
屋根の雨漏りについて困っています
管理費について
賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。
初期費用や引っ越し代を大家さんなどに請求することはできるのでしょうか?




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.