隣の子供 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>隣の子供

隣の子供

カテゴリ:

対不動産会社

satomi さん () コメント:1件 作成日:2004年12月21日

はじめまして。今年の夏に新築の賃貸マンションに入居しました。そこは、1階が駐車場で、2階から上に人が住んでいて、各階に3件ずつある物件です。私は2階の端っこの部屋に住んでいますが、隣りの部屋(真ん中の部屋)に住む小学生2年生くらいの男の子が走り回ったり、飛び跳ねたりして、音や振動がこちらにも伝わってきて大変に困っています。そこの家族は両親と、上に小学生4年生くらいの女の子と、その小学生2年生くらいの男の子の4人家族のようです。入居した初めの挨拶の時に、「うちは子供がいるから、やかましいと思いますが、迷惑をかけます。」と言われました。深夜にその子供が走り回ったりすることはないのですが、昼間、特に週末の昼間になると、思いっきり走り回ったりして音や振動が伝わってきます。それに、こちらが誤って何かを床に落として、隣りに音が響くと、その子供が部屋の中を走り回ったり、飛び跳ねたりして、やり返してくるみたいです。近くに母親がいるようですが、注意するような感じではないようです。それに、上に小学生4年生くらいの女の子が昼間にピアノを弾いてきて、その音が窓を閉めても部屋の中に伝わってきます。(私が住んでいる賃貸マンションはピアノは規則で禁止されています)隣なので、直接苦情を言いに行くをやめて、管理会社に行ってみようと思うのですが、似たようなことで悩んでいる方がおられましたら、おしえていただけないでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 研究員 北条 さん 2004年12月23日

子供がいる家庭の場合、多少騒いだりして音などが近所に漏れてしまう
ケースが多いようですね。
どの位の音や振動かわかりませんが今回の場合、夜にはそういった事は
ないようですので、ある程度は理解してあげた方が良いのではないでしょうか。

ただし、ピアノに関しては、ピアノが禁止されている建物なら
管理会社に伝えた方が良いと思います。
その際に、日中の騒音や振動についても一緒に相談してみてはいかがですか。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.