大家が・・・。本当に困ってます・・・。 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>大家が・・・。本当に困ってます・・・。

大家が・・・。本当に困ってます・・・。

カテゴリ:

賃貸契約

イライラ さん () コメント:3件 作成日:2004年12月21日

初めまして。
今、学生マンションに住んでる女です。
当方、友達が家によく遊びに来るので、家の近くに駐車場を借りました。
その友達は、男なんですけど。
で勝手に同棲してる!とか男は出入り禁止だとか、すごい言ってくるんです。
契約する時には、男を出入り禁止とか書いてないのに、今更、出てけ!とか言って来るんです
でも本当にストーカーじゃないですけど、プライベートの事を、勝手に想像&決め付けて言って来て困ってます。
別に、同棲してるわけじゃないし、大家さんに、そんなに怪しいと思うなら家に上がって見てください!
って言ってるんですが、見はしないんですけど、本当に気分悪いです。
学生マンションでは友達を呼んだらダメなんですか?
それに車で遊びに来るから近くに月極で駐車場を借りたらダメなんですか?
私の今の気持ちは、もぉ退去したいんです。
ですが、すぐに退去しても新しく家を借りるお金もないし・・・。
大家が出てけ!って言うし私だけ男の友達を連れこんでるわけじゃないのに・・・。
このトラブルって敷金礼金は返してもらえるのでしょうか?
返してもらって新しく新居に引越ししたいです。
すいません、読みにくい文章なんですが、どうか助言をお願いします
東京、町田市に住んでます

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by イライラ さん 2004年12月21日

友達が遊びに来てる事で苦情が出てるわけでもありません。

No.2 by ホンホン さん 2004年12月21日

イライラ> で勝手に同棲してる!とか男は出入り禁止だとか、すごい言ってくるんです。
イライラ> 契約する時には、男を出入り禁止とか書いてないのに、今更、出てけ!とか言って来るんです
イライラ> でも本当にストーカーじゃないですけど、プライベートの事を、勝手に想像&決め付けて言って来て困ってます。
イライラ> 別に、同棲してるわけじゃないし、大家さんに、そんなに怪しいと思うなら家に上がって見てください!
仕事では女性の一人暮らしに入らないんです。某HPに入ってと言われて
入ったが悲鳴上げられチカンにしたてられたなんてことあるので
立会人が別にいないとできないんです。同姓ならまだしも。

イライラ> って言ってるんですが、見はしないんですけど、本当に気分悪いです。
イライラ> 学生マンションでは友達を呼んだらダメなんですか?
ダメではありません。

イライラ> それに車で遊びに来るから近くに月極で駐車場を借りたらダメなんですか?
これもダメではありません。

イライラ> 私の今の気持ちは、もぉ退去したいんです。
お察し申し上げます。

イライラ> ですが、すぐに退去しても新しく家を借りるお金もないし・・・。
イライラ> 大家が出てけ!って言うし私だけ男の友達を連れこんでるわけじゃないのに・・・。
イライラ> このトラブルって敷金礼金は返してもらえるのでしょうか?
返らないと思います。退去したら相手の申し出に承諾したことに
なるので。

以上大家さんの勝手な言い分は通りませんのでそれを主張する。
引越しは訴訟起こして言い分が通らないと無理でしょう。
確立も低いと思います。だけど、大家さんの勝手な言い分も
通らないと思いますけど。
後は、ストーキングやプライバシーで提訴するとか一応別の
言い分で主張するしかないと思います。

No.3 by イライラ さん 2004年12月21日

ホンホンさん
ありがとうございます。
一度、私が借りてる駐車場に三角コーンを大家が勝手に置いたので管理会社に電話したんです。
で次の日に大家と管理会社の人が話しをしに来たから、その時に同棲してないから家にどうぞ!
って言ったんですけど・・・。
やっぱり敷金礼金は無理なんですか・・・。
ありがとうございます。
なんか少しすっきりしました!
また何かあったら書かせてもらいますので、またお願いします。
本当にありがとうございました。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.