重説と契約書について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>重説と契約書について

重説と契約書について

カテゴリ:

入居審査

まな娘。 さん () コメント:1件 作成日:2004年04月19日

本来退去の通知は退去日の2ヶ月前というアパートについて、
重説には2ヶ月前と記載されているのですが契約書には1ヶ月前と
誤って記載されたいた場合、どちらが優先されるのでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 研究所《武田》 さん 2004年04月19日

お互いの契約取り交わしとの考えからですと契約書でしょう。
ただ、それが間違えというのは過去どのくらい前なのですかな?

解約予告を知らなくて
貴殿が入居してから仮に数年以上の時が経ち、いざ解約(引越し)を
しようと行動をとろうとした時に契約書通り1ヶ月前に解約連絡をしたのであれば
貴殿に過ちは無いでしょう。
何年も前の説明を覚えていると言うのが無理があり、目の前の契約書が優先されるべきでしょう。


契約当初に間違いが解り「重要事項説明書において2ヶ月前の解約予告」と説明されたのであれば
単なる契約書に記入間違えであれば、道理的に説明と優先するべきでは如何かな?
不動産会社・大家さんの間違えを突っついても仕方がありませんのでね。

状況が解らないのでハッキリしたことは言えないが、がんばってくだされ。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.