賃貸マンションの下階から見上げて足音がうるさい!と怒鳴る住人がいます… | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸マンションの下階から見上げて足音がうるさい!と怒鳴る住人がいます…

賃貸マンションの下階から見上げて足音がうるさい!と怒鳴る住人がいます…

カテゴリ:

騒音/対大家・対近隣

ゆりぽん さん (中国山陰) コメント:1件 作成日:2016年03月23日

賃貸マンションに住んで約1年なのですが
最近頻繁に下の階の男の人が上の階の私の住んでる部屋の窓に向かって
怒鳴っているのですが、今日もまた叫んでいるのが聞こえたので
彼氏が窓を開け下を見るとやっぱりこっちを向いて怒鳴っていました。
足音がうるさいもっと静かに歩け!と。
その時お風呂から上がっただけだったので別に走り回ったり
普段からドタドタ歩いたりほぼ家に居てないので響く訳がないのですが
よっぽど神経質な方なんでしょうがこっちが気にして
静かに歩けばいいのでしょうか?1度管理人の方に言ってみようかと
思ってるのですが後々ややこしくなりますかね…。
部屋を変えてもらうか…どーしたらいいのでしょうか。
あんまり安心して住めないのゎよろしくないです…
私の住んでる上の階の方ゎ凄く足音、物音、声響きます
けどマンションってそんなもんやろうと思ってるので
別になんとも思わないのですが…

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by うさpyon さん 2016年06月24日

管理人または管理会社などに相談したほうがいいと思います。
事実を説明して「どのように対応すればいいですか?」みたいに。
現実的に考えて「苦情などを外から怒鳴る」行為をする人(感情的な人?突発的な行動?)は危険かもしれません。
良識ある人であるならば、
きちんと部屋のチャイムなど鳴らし、直接苦情を言う。
相手が不在なら郵便ポスト等に苦情の手紙を入れる。
直接的な争いを避けたい場合は、管理人など第3者を通して苦情を伝える。
など、お互いを尊重した行動をするはずです。
一番、難点、疑問点は「本当に自分が出した騒音がうるさいのか?」だと思いますが、
苦情がある以上「床に防音用のマットを敷くなりの対策も必要かな」なんて思います。
部屋を変える等の手段は最善の努力をした後で考えた方がいいと思います。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.