駐車場でボール遊びする子供 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>駐車場でボール遊びする子供

駐車場でボール遊びする子供

カテゴリ:

みぃ さん () コメント:2件 作成日:2011年12月27日

初めて投稿します!!

今月、住宅街の賃貸マンションに引っ越ししてきたばかりです。
このマンションはベランダ側(敷地内)に駐車場と、その駐車場の道挟んで向かい側にも駐車場があります。
最近、冬休みになり小学生ぐらいの子供(マンション内の子供)が駐車場と駐車場の間の道で野球したりサッカーしたりして困ってます。
私の車は、敷地内に駐車しているのですが車にボールぶつけられないか心配です…。昼間は他の方の車も停まっています。
管理会社に連絡したところ、『道で遊ばないで!!と張り紙してますので…子供に直接注意してみては?』と言われました。
私は引っ越ししてきたばかりで近所とあまりトラブル起こしたくないから管理会社に相談したのに、そんな対応で嫌になります。
こういう場合、やはり子供に直接注意するのが一番なんでしょうか?
よろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2011年12月29日

おはようございます。

最近このようなケースが多いですね。

管理会社も怠慢ですね。大方管理会社も揉めたくないのでしょうね

一番効果あるのはやはりご自身でご注意するほうがいいのでは?

揉めたくない気持ちもわかりますが、そのまま放置をして投稿者様の車などに傷をつける結果になった場合はどのみちそのお子さんの親御さんと揉めることになります。

私も管理会社側で注意をしたのですが、

『家賃払ってるだろう!、駐車場も払ってるだろ!!』

という意味不明な事を言われましたよ。挙句の果てには

『んじゃどこで子供を遊ばせればいいんだ?あ?』

50Mも歩けば広い公園があるのにです。

それは自分の目が届けないから嫌との事。アパートの中に公園があればいいなどと・・・

管理会社に頼っても何かしてもらえる可能性は低いです。特にこういったケースは尚更です。

やはり投稿者様ご自身でお子さんなり、親御さんにご指摘が一番かと。

迷惑だ等の話ではなく、

『お子様に何かあると大変なので』のような心配してる感じに言った方が効果的かと。

頑張って下さい

No.2 by みぃ さん 2011年12月29日

街角の喫茶さんご回答ありがとうございます(>_<)

やはり、自分で注意するのが一番効果はありますよね…。
管理会社も張り紙を見やすい所に張ってくれたみたいですm(__)m

次に危ないボール遊びしてたら、勇気だして注意したいと思います!!

年末で忙しい中ご回答、ありがとうございました(*^^*)

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.